ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

寝落ち10秒前。

ちょっと魂抜けております(苦笑)。

薔薇猫。

ちょっと前の話になりますが、今年春のねこ展にて、猫ちゃん用衣装のお店で購入したバラ付きのチョーカーです。衣装とは言っても初心者向けというだけあって殆ど首輪ですけどね。 虎娘嫌がるかなーと思って今日まで迷ってましたが、本猫は全く気にしてないし…

秋の訪れ(運動編)。

涼しくなってきたからか、ヒトドモに遊びを求める回数が増えてきました。 ただ、基本肉食系なので格闘ごっことか狩猟ごっことか…。 わたくしめとしてはブラッシングごっことか歯磨きごっことかもしたいのですがねえ、虎娘。

上手くいかない。

あまり人の傍にずっといることはしない虎娘。例外はご飯を準備して欲しいとアピールする時くらいですねえ。 折角なのでこの貴重な機会に撮影させてもらおうと思うのですが、いかんせんお腹空いた状態で待たされているので可愛い顔をしてくれません…(涙)。

確固たる意思。

この向きはダメ。 この向きじゃないと。 理由は謎です。

虎娘二様。

機嫌よく、可愛い顔でご飯をねだる虎娘。 時間前なのでもらえずカメラを向けられて機嫌を損ねた虎娘。

大好きおもちゃ実践編。

昨日紹介のおもちゃ、ちょっと映像分かりづらいですがこのようにして遊びます。

大好きおもちゃ。

キャットニップと鈴が入ったおもちゃです。毎日必ず遊ぶわけではありませんが、スイッチが入るとおもちゃ箱から自力で引っ張り出し、それは気の毒なくらい(苦笑)齧って蹴飛ばしまくります。虎娘、女の子ながら基本武闘派です。

暑くても寒くても。

結局ハンモックが大好き。

ようやく涼しくなってきました。

とりあえず夜はクーラー無しで過ごせそうです。 虎娘、エアコンはつけてないから、そんな顔してないでそろそろ居間で過ごしませんか?

条件反射。

指を近づけるとほぼ100%鼻を寄せてきます。(協力:Ru-chi)もはや匂いの確認ではないんでしょうねえ。

ダイエット続行中。

Ka-chi曰く、「顔小さくなった?」 ようやく首周りのたぷたぷが減ってきたようです(嬉)。

唯一の特技。

虎娘、唯一できるのが「おすわり」。 但し、ご飯前に限ります。

今更ですが。

虎娘の目の色は金色だそうです。血統書が届くまでは緑だと思っていたのですがねー。難しいです。

ベトナムフェスティバル2012。

今日は元々渋谷Bunkamuraの「レーピン展」に行くことになっていましたが、Ka-chiが朝のニュースを見ていて、代々木公園でベトナムフェスティバルが開催されるという情報をゲット、ではそちらへも足を延ばそうということになりました。 タイフェスティバルと比…

2013年カレンダー挑戦結果。

これまでは憧れだったペット投稿写真カレンダー。我が家に虎娘がやって来た今、挑戦せずしてどうする!!…というわけで(笑)、カレンダー初挑戦です。 ①カミン社「猫めくり」投稿写真カレンダーといえばこれ。有名ですよねえ。一人5枚まで応募でき、「猫めく…

自信がなきゃできませんよ。

涼しくなるかと思ったらまたも30度越えが続いております。はああ。 エアコンが好きではない虎娘は、居間を避けて隣の台所に入り浸っておりますがやはり暑いのかでろーんと横になっていることが多いです。いえ、それは構わないのですが、場所が… 空いた場所の…

実は作戦。

虎娘、というか猫というイキモノは自らが特定の表情をするとヒトドモが喜ぶ、と実は理解してるんじゃないでしょうか? こんな可愛い顔してたらそりゃあ呼ばれてしまいますねえ。

新たに連想した生き物とは。

くつろいでいるとき、香箱座りまではいかなくても前足を曲げていることがあります。 こんな感じ。何かに似てるなーと見ていました。 …そうだ、アザラシだ。

きちんとしている?

両手をついて立つ猫のお約束ポーズ。でも虎娘はなかなか手と手がくっつかず隙間ができちゃうんですよねえ。

ようやく入手。

虎娘の体内にはマイクロチップが挿入されています。もし迷子になっても、病院などに連れて行ってもらえればチップのIDナンバーを読み取ることで、本猫と飼い主の情報を知ることができるようになっています。 しかし、幸い保護していただいたとしてもその方が…

顔は可愛いままなのに。

改めてまじまじと見てみると、ハンモックの収まり具合に貫禄が出てきました。

女の勘は種を問わない。

どんなにケージから出たがっていても、こちらがシタゴコロ(ブラシ、爪切り、耳掃除をする意思)を持っていると開けてあげても決して出てきません。 どうやってこちらの気持ちを見抜いているのか…。

何かがおかしい。

虎娘、ちゃんと座れてないですけど…。

難しいです。

憧れのぼかし写真もコンデジだと至難の技でございます。

ダイエット進行中。

ご飯の量を減らしたので、食事前のおねだりがどんどん必死になる虎娘(涙)。しかし心を鬼にしてダイエットを続けています。おかげでお腹周りは少しすっきりしてきた感じなのですがこの首周りはいったい…(汗)。

ご飯はまだですか。

起きたと思ったらこのように圧力をかけてきます(汗)。

とにかく可愛いのです。

必殺「うらめしや」ポーズ。ヒトドモは大概落ちます(苦笑)。

昼寝完了!

昼寝から起きると元気に飛び出してきます。

入らずにはいられない。

紙袋といえば猫。虎娘も例外ではありません。 言葉がわかれば理由を聞きたいものです。猫と紙袋の因果関係を明らかにすれば、あっという間に有名人ですよね!(おいおい;笑)