ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

宿敵か新しい妹か。

可愛くないだの一緒に遊ぶほど暇じゃないだの口では憎たらしいことを言っているRu-chi。 その割には遊びたくなると虎娘の都合構わずちょっかいを出しまくります。 結果、遊びたいモードの虎娘に一番襲われているのもRu-chi。 本人は全く認めませんが家族には…

頑張っているのです。

眠気と食欲の間で葛藤する虎娘。 こういうところはまだまだお子様でございます。

まるで隠し撮り(汗)。

一番難しいのが遊んでいる虎娘の撮影です。 カメラ近づけすぎると嫌がりますし、そもそもカメラが動きに追いつかない(泣)。色々設定いじくってはいるのですが… 連写は設定したままにしておけないので、シャッターチャンスに慌てて設定していると間に合わない…

どっちつかず。

眠い虎娘。でも隣に座るKa-chiの動きも気になる虎娘。

まだまだ好きですよ。

暑さがまだまだ続いておりますので、フローリングの床も相変わらず大好きな虎娘。 アゴを置くのはくつろいでいる姿勢だと思うのですが、何故かドヤ顔に見えるんですよねー(笑)。

暑くないのかな?

連日夜は家族の誰かしらの椅子を占拠する虎娘。 それはいいのですが、椅子には毛糸のマットが敷いてあります。暑いと思うんですけどねえ。

今季最後の夏休み。

Ka-chi、A-chi、Ru-chiの三人で御岳山へ行ってきました。To-chiは虎娘を置いていくのがしのびないと留守番です。親馬鹿…(苦笑)。 懐かしいパッチン切込み入りの切符!!切符の4個の番号をいじって10にする遊びに久しぶりに夢中になる娘二人(笑)。 御嶽神社の…

猫と言えば?

猫がどんなポーズとっても絵になるのは、やっぱり身体の線を構成する美しい曲線のおかげだと思うのですよ。 その割には写真撮ると似たような構図ばっかりになるのはなーぜー(涙)。

どうしよっかな。

Ru-chiからプロレスのお誘いを受けております。この一人と一匹はよく格闘ごっこしてますねえ。

寝てばかりなので。

昼間はそうでもないらしいのですけれど、帰宅するとご飯時以外はゴロゴロしている虎娘。 ゴロゴロ写真ばかりではブログが飽きられてしまいますので(苦笑)ちょっとお行儀悪い写真を乗っけてしまえー!! ちなみにダイエット対策のため、夜も短時間ですが強引…

寝てばかりいる理由。

暑くてぐーたらしているのかと思いましたが、Ka-chi曰く「身体重いんじゃないの?」 …いや、それはないと…信じたいが…。

不安的中。

本日は月に一度の診察日。早速体重測定をしたところ…。 なんと先月より100グラム増えて3.75キログラム!2ヶ月と比較すると250グラムの増量です。うわああ…。 先生、虎娘を触診しつつ、「この太ももの線が違ってきてますよね?この台に広がるお腹のお肉、気に…

明日は計量しないと。

この体のラインはさすがにマズいと思います…(汗)。

猫だもん。

扉を開けたら必ず出てくると思ったら大間違いよー。

静かだと思ったら。

夜、珍しく床でゴロゴロしてないな、と思ったら、Ka-chiが「虎娘!」と叫ぶ声。何事!?と思って台所へ行ってみると… ゴミ入れに鎮座して上をうかがう虎娘。 やっぱり。流しが気になるようです。 じーっと横で監視していたら諦めました。今日はまだ食器が入…

蒸し暑かったです。

暑さよりも湿気がきつい一日でした。毛皮持ちは大変そうです。

ぷりぷりにくつろいでます。

今日はくつろぎ写真撮影に成功。 どちらかというと香箱座りよりお尻ぷりぷりが気になります(笑)。

今年最初の開花。

待ちに待った月下美人の開花です!最初の開花のせいかちょっと小さめですが香りはばっちりです。二株あるのに一株だけ蕾をつけたのは作戦なのか個性なのか(笑)。 その一株も、いっぺんに咲くのではなく、一つ残して咲きました。日をずらすことで受粉のチャン…

凝視。

夜だというのに熱心に外を眺める虎娘。ヒトドモには真っ暗闇でしかありませんが、虎娘には色々見えているようですね。

現金なヤツめ。

名前を呼んでも良くて振り向くか、耳や尻尾を動かして反応する程度。ヒドイ時は全く無視のマイペース虎娘。 しかし、ご飯をあげるために呼ぶ時だけは寝ていても飛び上がって近寄ってきます。 腹時計が正確なのもあるかもしれませんが(笑)、どんな時でも同じ…

突撃撮影。

香箱座りでくつろぐ姿を撮ろうとカメラを構えて近づいたところ、 びっくりさせてしまいました。ごめんね。

仕上げは自分で。

週に一度は爪切りと耳掃除。きちんと手入れをしないと、ヒトと同じで耳は汚れますし、爪は尖ってこちらが危ないのと、近頃爪とぎ以外でもガリガリすることがあるので短くしておかねばなりません。 今晩もしっかりお手入れされた虎娘、あてつけか仕上げか、自…

居間は私のもの。

畳でゴロゴロするヒトドモを見て覚えたわけではないのでしょうが(爆)、部屋のど真ん中でごろーんとしていることが増えました。 でも、そんなに反射神経いいわけじゃないのです。踏まれても知らないわよ?

お天気復活。

暑いですからねえ。昼間はおとなしくしているようです。多分(笑)。

作戦勝ち。

昨年思い立って出かけた阿佐谷七夕まつり。この時は土曜、しかも夜と激混みの時間に行って大変だったので、今回は平日夏休みをとって昼間に行くことにしました。 既に駅からして七夕モードです。わくわく。 読みは大当たりで、到着した時はまだガラガラ。落…

紙、美味しいの?

相変わらず紙は種類問わず大好きです。抱えて齧っているところを見ると、ハンティングごっこの獲物扱いなのかしら。美味しそうには見えないけど…というか食べちゃダメよ!

もはやバイキングでは無し。

今晩は友人の誘いで池袋へ。池袋ルミネの上階に、ビュッフェスタイルのレストランばかりのエリアがあるのです!土曜だしどうかなーと思っていたのですが目当てのお店にはすんなり入れました。 実はビュッフェスタイルなんてホテルくらいしか経験がありません…

テレビと虎娘。

ロンドンオリンピックが始まり一週間、毎晩気になって夜更かししてしまいすっかり寝不足な毎日です(苦笑)。 で、今はなでしこ対カナリアサッカー観戦しながら書いてますが、虎娘、サッカーはさっぱり興味無し。 というより、もともとテレビに対する興味は薄…

氷がなくちゃ。

すっかり氷水が大好きになった虎娘。冷凍庫を開けて氷を出す音を聞きつけると飛んでくるようになりました。 ただ、あくまでも好きなのは氷で冷やした水の方。氷自体には舌も手も触ろうとしません。冷たすぎるかな?

良く出来てる。

猫耳、それぞれ別方向に動かすことができます。これでヒトドモよりずーっと沢山の音を拾えるのですね。 虎娘の場合、今のところご飯がらみで活躍しているようですが(苦笑)。