ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ限界。

背後霊のごとくじーっと待ち続ける虎娘。気配を感じつつ、まだご飯の時間でないのであえて無視。 そして遂に、そろそろ実力行使しますわよ、というお顔。(先日の写真と比較してみて下さい;苦笑)うわ!そろそろあげないと! ちなみに、放っておくと付きまとわ…

そろそろ出番かな?

今週は涼しかったのであまり使われなかったうちわ。虎娘がビート板代わりにして遊んでいました。

ようやく夏仕様。

ホットカーペットが無くなりました(苦笑)。 それでもちゃぶ台下がお気に入りの虎娘。カーペットの傷みっぷりからしてちょっと心配ではありますが…。

いたずらがバレる。

「だれよこれ置いたのー」

いたずら。

寝ぼけているときはされるがままです。

週に一度の習慣。

週に一度のケージ掃除。ハンモックやベッドについた毛を取り、消臭剤をかけて陽に当てます。その後再度セットするのですが、そのときのチョウチョ結びが気になるらしく、しばらく引っ張って遊んでいます。 毎日見てるものなのに、なぜこの時だけ気になるんで…

時間限定の愛。

どこに居るかと言いますと、洗面所兼脱衣所にある洗濯機の横です。 なぜかここが好きで、30分位ずっとここに陣取っていたことも。 ただし、洗濯機を使っている間限定なので、水の音が好きなのではないかと家族は推理しております。 危ないので家族が多くて様…

酔い違い。

久々の職場の飲み会、調子に乗って飲みすぎて今現在悪酔い中です(汗)。段々弱くなっていることを自覚しないとダメですねえ。 一方、猫を酔わすというまたたび。オトナになってすっかりまたたび好きになった虎娘のために先日のねこ展でまたたびの実の瓶詰めを…

どすこーい。

虎娘の山でーす。 …すみません(笑)。

何か変。

あら、虎娘、両手前にかけちゃって可愛いポーズ!と、カメラを持って前に回ってみると… 3本(汗)。猫の柔軟性は凄いです。

要は経験。

逸れると一時は予報されていましたが、結局は近くを通っていったようです、台風。夕方から天気は本格的に荒れだし、ブログを書いている深夜現在も雨はピークを過ぎたもののまだまだ風は強く吹いています。 大雨と暴風が家の雨戸をばしばし叩く音に虎娘は当初…

ココはどこ?

我が家の階段でくつろいでおります。 暗い、涼しい、下界が見下ろせると猫的には最高の場所らしいのですが、通行の邪魔よ、と早々にどかされてしまいます。ごめんねえ。

あづーい。

猫もとろける暑さでした。寒暖差が激しくてヒトも体調崩しそうです。

振り向けば虎娘がいる。

後ろにいても気配が分かるようになりました(汗)。はいはい、ご飯用意しましょうね。

むっちりむちむち。

これもオトナの証でしょうか。下半身がずいぶんしっかりしてきました。 ついつい手でわしわしっ!と揉んで嫌がられます(笑)。

今日はシェルター。

歯磨きを嫌がって逃走した虎娘。出ても大丈夫か探っています。 ふふふ、歯ブラシセットは私の背後に隠してあるんですねー。

もしかしてブーム?

ハンモックでも片足が… 可愛いと言ってはあげたいが、女の子は生足を安売りしてはいけませんよ、虎娘。

復縁。

今日は寒かったので久々にカーペットと仲良し。(まだ片付けてないのかいっ) ただ寝相はちょっと緩んでおります(苦笑)。

遂にその日が!

先週末の話。なんと、なんと虎娘がちぐらで寝ているではないですか! ちぐらが届いてから約7ヶ月、もっぱら避難場所としてしか使われてこなかったちぐら。 この日初めてちぐらを寝床と決めたようで、長々と眠っていました。う…嬉しい…(涙)。 今後も使ってく…

ワクチン接種してきました。

一年に一度のワクチン接種。とは言っても前回はまだチビの頃。本猫は訳分からないうちに終わっていたはず。注射に対する反応を見るのは今回が最初と言ってもいいかもしれません。 今日は往診が混んでいて、お店の散歩も一通り済ませてしまい、飽きたのか疲れ…

帰ってきた流し問題+α。

夏場、虎娘が良く飛び込んでいた台所の流し。寒くなるにつれて回数が減り、卒業したと思っていたのですが… 最近また突入再開。今日は目を離した隙に五回は入りましたねえ(汗)。 ただ以前は洗い桶に収まり涼んでいたのですが、今回は桶に溜まった水を凄い勢い…

フローリングダイスキー。

今日みたいな暑い日は、フローリングの床にぺったり座って涼を取ります。 これからどんどん仲良くなっていくものと思われます。

バイトできるかな?

猫の香箱座りといえばリラックスのポーズ。人を悩殺する可愛いポーズ。しかし、虎娘の場合、 なんでしょうか、くつろいでいるのにこの迫力(汗)。 これで前足を伸ばせば三越のライオンやスフィンクスのバイトも出来そうです。

危険な想像。

…猫型マーブルケーキ…

父と猫の駆け引き。

To-chiに抱かれている時はこんな表情。 諦めているようでもあり、違うことを考えて現実逃避しているようでもあり、とりあえずいい子にして逃亡の機会を狙っているようでもあり…。

巷では歯磨きを奨励しておりますが。

虫歯予防デーといえばワタクシA-chiの誕生日でもあります。よりによってこの日にケーキを食べる子どものころの後ろめたさよ(笑)。 今はもういい歳になりましたが(ふっ)、虎娘みたいに一日優雅な生活・・・いや、虎娘と一日優雅な生活を過ごすにはまだまだ稼がね…

怒られました。

外を熱心に眺めていた虎娘に声をかけたらこの表情。 「今いそがしいの!」 鳥に羽虫に蝶に他所の猫。庭の手入れをする両親。気になるものが多くて大変みたいです(笑)。

念願かなって。

中野にある、家族皆お気に入りのイタメシ屋さん。これまでランチでパスタしか食べた事がなかったのですが、とても手がかかっていて、前々からディナーも食べたいねーと言っていました。 そして遂に土曜日、わたくしめの誕生会の前祝いとして食べに行くことに…

玄関にて。

初の実力行使。 「出かけちゃダメです。」

肉食女子の証明。

どんなに丸顔でも、どんなに目や耳が大きくても、どんなに身体が丸っこくってもつまり、どんなに童顔でも、 やっぱり獣なのねーと思います。