ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バ飼い主。

久しぶりにマタタビボール遊び。 エキサイトする虎娘。 陶酔する虎娘。 エキサイトしすぎてお疲れの虎娘。 …え、全部同じに見えます?おかしいなあ。

寝る前のお約束。

扉の向こうにはKa-chiが。寝に行く前にドア越しに挑発してくるのを待っています。 この後ちょっと開いた隙間に盛大に飛びついていました。ああまた傷が…(汗)。

まだまだ若いですから。

ぐっすり寝ていたのに夜中になると目覚めて運動会がはじまります。 さ、今日はどんな悪さをしてやろうか、という表情です。

グッズデビュー。

今日から銀座プランタンにてねこ展が始まりました。早速会社帰りに寄ったのはスケジュール的な理由もありますが、確認したいことがあったからです。 昨年末のねこ展にて製作を依頼し、5月に届いた虎娘の切り絵。ちょうど春のねこ展が開催中でしたので作家さ…

初はとバス。

スポーツクラブ仲間に誘われて、昨日紅葉狩りに行ってきました。人生初はとバス、人生初長瀞でございます!!(…とはいえ、実際のバスは提携バス会社ので、あの黄色のバスではありませんでした。ちょっと残念。) 連休中日でどうかな、と皆さん心配していまし…

今宵の席。

Ru-chiの椅子に決めたようです。

私のですか?

台所で調理台に向かっているととりあえずやって来ます。 一年前から全く進歩がありませんが(苦笑)、下からじゃ何作っているか見えないですからとりあえず確認したいのでしょうねえ。

折角の連休ですが・・・

お天気はイマイチなようです。 日なたぼっこの好きな虎娘の光合成する姿は今回は見られなさそうですねえ。

なぜ寝る前?

寝る前に、瞳孔開いて可愛い顔で周囲を見回します。 うん、嬉しいけどなぜそのタイミング?

私を見て!

ヒトドモの気を引こうとしてか、怒られる場所にわざわざ上る虎娘。

健康診断。

月に一度、虎娘の健康状態の確認を兼ねてショップでの往診に連れて行き、医師に防虫薬を塗布してもらいます。 しかしショップの往診は一週間に一度しかなく、医師の派遣元の病院(避妊手術をしてもらいました)は遠くて緊急事態が発生した場合、病院への道のり…

久々だけどタイムリー。

虎娘、珍しくちぐらでくつろいでおりました。やっぱり冬だから?

ずれつつある用途。

今や自分の場所だと理解したようで、食事時、食卓に丸椅子を用意するとさっさとやって来て飛び乗る虎娘。 ただヒトドモのご飯をねだるのは諦めたのかおとなしくポーズをとっております。お立ち台?

今日も入っちゃった。

デスクトップの裏に潜む虎娘。呼ぶと顔が出てきます。

いたずら再ブーム。

チビの頃は数々のイタズラを編み出した虎娘も、今夏は多少おとなしくなり、大人になったのねーと思っていましたが…。 暑くてその気にならなかっただけのようで。最近また色々思い出して再現しております(汗)。 パソコン裏に入り込むのもその一つ。コード齧ら…

目指せコスプレ女王。

柄猫なので白レースが映えます。 首輪に毛が生えた程度の衣装なら全く気にしないですねえ。

久々の美人画。

最近どうもレンズに警戒してしまうのか、ブサイクなお顔が多かったのでちょっと嬉しいです(笑)。

わざわざここで?

ヒトドモの食事中、あまりにまとわりつくので虎娘用の椅子も食卓に設置されることになりましたが、いつもガンガンヒトドモの食事を監視しているのに、珍しく視線を感じないので見てみると… 椅子の上でくつろいでました。うーん、居間のカーペットの方がのび…

ツーショット。

Ka-chiの大事な博多人形と。私の方が美人よねー、かな?

時には正しく。

珍しく正しい向きで収まっております。

気になって遊びたくて。

Ru-chiがスカートの裾を縫っているのを手を出して邪魔しまくる虎娘。 どうも糸と針が動くのが面白かったようですが…さすがに危ないので追い払われてしまいました。

不覚。

To-chiに捕獲された虎娘。ま、しょっちゅう不覚を取ってますが(苦笑)。

それ、何だかご存じですか?

最近また虎娘がむちむちしてきたらしいとヒトドモが話し合っているのに気づいているのでしょうか。

あくまでも猫の都合。

時々可愛いポーズをとってくれるのですが場所を選んでくれないのが悩みです。

笑顔のつもりが。

どっちかというとドヤ顔ですねえ…。パソコンに取り込んでみたらカメラの液晶の印象と違う、というのはよくあります。

おくつろぎ虎娘。

ハンモックに飽きる日は多分来ないんでしょうねえ。

プチプチ再び。

冬本番に備え、寒さに弱いブーゲンビリアと月下美人の鉢が家の中へ入れられました。 もちろん対虎娘対策、プチプチガードも完備されております。

冬の定位置へ。

寒さがいよいよ本格的になり、我が家も夜はホットカーペットを入れるようになりました。 ちょっと前まではフローリングでくつろいでいた虎娘も目ざとく?気づいてちゃぶ台下に移動しております。

視線いただき。

レンズ嫌いな虎娘からカメラ目線をもらうには、先に構図とピントを合わせておいて、シャッターを切る直前に名前を呼んでこちらを向かせます。 その時カメラは合わせた位置から動かさず、視線だけ液晶から離して虎娘と直接目を合わせるようにします。ヒトドモ…

ハロウィン。

虎娘、モデルお疲れ様でした。 皆さんは楽しまれましたか?