ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一触即発。

ボールペン遊びを楽しむ虎娘にちょっかいを出そうとするRu-chiとそれに気づいた虎娘。漂う緊張感(苦笑)。 いつもそんなことやってるから同類だと思われて普段から襲わ…ちょっかい出されるんだと思うよ、Ru-chi。

下半身、鍛えます。

ニンジンさえあれば結構頑張れます。

牙、鍛えます。

書きものをするKa-chiを邪魔した際に覚えたらしく、最近はボールペンで遊ぶのが好きな虎娘。噛み応えがあるのかもしれませんがゴム部分に牙の跡が増えつつあります(汗)。

種は関係ない。

鏡を見て研究したとしか思えないおねだり顔。猫同士で学習する表情じゃないよね(苦笑)。

お立ち台使います。

なぜわざわざそこで毛づくろい…?

謎のハグ。

遊びが盛り上がって興奮してくると何故かちゃぶ台の足にしがみつく虎娘。更に興奮するとそのまま足をケリケリし始めるのでKa-chiが悲鳴をあげております。 虎娘、それ、Ka-chiとTo-chiが奮発して買ったいいちゃぶ台なのよ…。

雪りんピック。

東京は4年ぶりの大雪となりました。あれだけテレビで事前にやばいよやばいよ言ってたのにやっぱり交通機関が大混乱。皆一斉に帰宅指示出したらそりゃあ混むに決まってるじゃん…。 で、4年前は大雪を二回ほどくらった(一度は本気で遭難するかと思った)のです…

これはどっちだ。

猫のふみふみ、もちろん虎娘もやります。このケージ内のクッションを使うことがほとんどですが。 ただ、虎娘の場合、眠い、とか、甘えている時だけでなく要求がヒトドモに伝わらない(か受け入れてもらえない)場合に不満をアピールするためにふみふみしている…

色も重要。

寝室の方が静かだとか、冬だからふかふかがいいとかありますが、どうもこの敷布団カバーじゃないと、というのもあるようです。

見定め中。

誰が構ってくれるかな、と人選中の虎娘。 …猫の(虎娘の?)観察能力は凄い、というのが我が家の共通見解です(苦笑)。

フォトジェニックの正体。

可愛いと言われる顔は大体何かしら狙っている顔です。悪い子…(苦笑)。

深夜の覚醒。

朝だけでは飽きたらず、夜も新聞に荒ぶる虎娘。落ち着いて読ませて…(汗)。

何時でもどこでも。

一日一回箱入り娘。

そういう日もある。

Ru-chiにヒーター前をとられてしぶしぶ順番待ちをする虎娘。

食欲魔猫注意報。

台所に立つ時は足元に注意せねばなりません。

進化のきっかけ。

夢中になりすぎて二足歩行しています(苦笑)。

熱も力もございます。

虎娘の最強の武器と言われるこの目力。 ただこの武器が使われるのは大体台所ですが(汗)。

猫文字。

はてなマーク。そうね、今年もはてなさんにはお世話になります(そっちじゃない)。

2018舌初め。

最初のせいか結構長い時間ぺろんちょしてました(笑)。

股間を襲うオンナ。

既に皆さまご存知の通り、虎娘はヒーターが大好き。 更に好きなのが、ヒーターの前にいるヒトドモ(特にTo-chi)の足の間に収まり、上から毛布をかけてもらうこと(どんだけ寒がり…)です。 ゆえに… To-chiが座るのをみるや飛んできて御覧の通りはよ毛布をかけ!…

ホイホイ発動。

もう本猫にもどうしようもないんでしょうねえ(苦笑)。

年中無休。

猫様のお相手に正月休みはございません。 はーい虎娘、ご所望のヒモ(最近のお気に入り)ですよー。 おお、今日もいい食いつきですねえ! …まあそもそも休み、要らないか(笑)。

あっという間の3日間。

改めて今年もよろしくお願い致します。-chi家のお正月は… 近所に初詣して、 お買い物して、 夜は宴会して終わりました。 はー、仕事行くの面倒くさくなっちゃったよー(苦笑)。

あけましておめでとうございます。