ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

一応念のため。

ものすごいハマりっぷりですがそこはA-chiの席ですよ。

お忘れかもしれませんが。

でろーんと床を占拠する虎娘に、「ウチに来て3年しか経ってないのに、態度でかすぎよ」と説教するKa-chi。 でも…。 3年前から既にこんなんでしたけど(苦笑)。 A-chi 「生まれつき、ってのはあるよ。」Ka-chi 「そうねえ。」Ru-chi 「どういう意味!?」←気づいた…

確かに。

暦の上ではもう秋なんですよねえ。 ・・・だからと言ってまだちょっと毛布は早くないですか?立派な毛皮を持ってるくせにー。

急降下。

会う人会う人真っ先に「寒い!」と口に出てしまう気温の下がりっぷりでしたねえ。びっくり。まあこれで暑さが終わりと思うほど楽天的ではありませんが(ふっ)。 さすがに氷水は冷たいのか給水器からせっせと飲む虎娘。 家の中はまだ熱がこもるのでふかふかベ…

夏バテ克服。

不審顔。飲み会帰りでちょっと臭うのかなー、ごめんね。 あ、虎娘ですが、一時3.35キロまで落ちた体重が、3.45キロまで戻りました。ちょっと心配してたのですが一安心です。

それを言っちゃあ。

本当にくつろいでいる時が… …一番情けないかも。

よみがえるくじら。

虎娘の度重なるケリケリ&カミカミっぷりに早くもお腹に穴が空いてしまった(汗)くじらキッカー。 さすがに見かねたKa-chiが修繕開始。虎娘が真剣に見ているのはくじらか針か。ちょっかい出そうとして怒られてました。危ないよ。 それでもさっさと穴をふさい…

だって飽きないんですもの。

ケリケリでエキサイトした後は顔を洗ってるのかもだえてるのか分かりませんがころんころんしながらクールダウンしています。 これが可愛いのでずーっと観察してしまうんですよねえ。 あ、お気になさらず続けてくださいませ。

今日は左。

片方の前足だけ折るのが虎娘の癖。 ただ右か左かは気分次第みたいです。

背中で魅了させよう作戦。

ヒトドモが食事中、おやつおねだりに満足すると誰も居ない居間を堂々独り占め。 おっ、後姿も様になってきましたねー。 ・・・って褒めたのにこの表情。 そして行き倒れ風に(汗)。まだまだですかー。

ブーム再来?

オトナになったせいか、たまにしか遊ばなくなってしまったじゃらし。 ん?また気になり始めたかな?

開いてる開いてる。

おやつタイム。 目の色が変わる、というか瞳孔のサイズが変わる、が正しいかも。

ベッドの妥協点。

猫飼いの職場の先輩曰く「枕?いや、普通マットレスの方でしょ?」 いえ、ベッドの場合、虎娘は枕でしか寝ないんですよー。A-chiの枕は蕎麦殻風でしっかりしているのでやはり少しでも硬い方がいいようです。 で、現在「二階の玉座」と呼ばれております(苦笑)。

正しいイカミミ。

なかなか出ないおやつを辛抱強くいますがちょっとイラッと感がありますねえ(汗)。

新しい特等席。

あ、ケージから爪とぎ下ろしてあげないと、と思って見たら既に収まっていた虎娘。どうやって入ったの? まあ、これはこれでいい席だったようで、しばらく外を楽しんだ後、器用に飛び降りていました。

角度がポイント。

カキカキにいそしむ虎娘。 カキカキ中のお顔は結構セクシー。

あきらめない女。

おやつの時間が近づくと延々後を付回して(汗)ヒトドモに圧をかけてきます。 この分野に関しては、体内時計はまだまだ野生に勝るとも劣らないようです(苦笑)。

答えは一つじゃない。

イカミミはあまりゴキゲンがよろしくない時と聞いてましたが どんな時もイカミミな虎娘は多分何も考えてないと思います(苦笑)。

お誘い?

雨が降ったら寒いくらいに気温下がりましたね。もう身体付いていかないです(疲)。 そんな夜、気づくとおや、珍しい座布団猫が。虎娘も寒いのかな? …で、なぜ半分空けてあるんだろうか…。

マッサージですよ。

身体を触られるのがダメなのは相変わらずですが顔はやりたいほうだ…いえ、マッサージウェルカムなのも相変わらずです。

おねだり勝負。

To-chi、虎娘のためにおやつのささみを仕込み中。 (虎娘)\ ちょーだい、ささみちょーだい / (To-chi)\ 食べるの?しょーがないなー / (虎娘)\ やったー!ささみげっとー! / …虎娘、さっきおやつ(煮干し+スープ)あげましたよね?

機会は逃さず。

近づく台風の影響か、昨日、今日と久しぶりにしのぎやすい気温が続いております。 最近床にのびていることの多かった虎娘も走り回ったりヒトドモを遊びに誘ったりと分かりやすい復活ぶり(苦笑)。 溜まっていた(らしい)エネルギーをくじらにぶつけております。…

今年最初の夏休み。

2年ぶり(墓参りは除く)の御岳に、またKa-chi、Ru-chiと3人で行ってまいりました! まず最初に沢井駅で降り、櫛かんざし美術館へ。(注:駅からそれほど距離はありませんが、上り坂マジキツイです)相当久しぶりでしたが、相変わらずの贅沢なコレクションでござ…

ただいまー。

To-chiとお留守番ご苦労様ねー。…って、飽きちゃったの?ごめんねえ。 今日はKa-chi、Ru-chiと女三人で遊んでまいりました。詳細は明日。

どちらが悪い?

Ka-chiのリュックが気になるのか物色しようとしてはKa-chiに怒られる虎娘。 まあ、そこに置いておいて気にするなと言うほうもアレですけどねー(苦笑)。

入りたいのよね?

口がふさがっていると入りづらいようです。 じゃあ、と持ち手を持ち上げて手伝おうとするときゃーと逃げちゃうんですよね。意外とビビリです。

自他共に認める。

虎娘を見た方の多くが褒めて下さる大きく印象的な目。ええ、-chi家全員自慢にしているのですが… ご飯ちょうだいと圧をかけてくる時とかは正直怖いです(汗)。折角褒めてもらってるところに実は武器にもなるとかさすがに言えないですよね…(苦笑)。

本日の使い道。

今日は可愛い虎娘を演出しております。 このみかん箱、いい買い物したわー(自画自賛)。

わが身に置き換えよ。

おっ!イタダキ!イタダキ!(焦って撮ったのでブレちゃったけど…) …ごめん。女の子だもんねえ。

そろそろ3.5歳。

・・・ともなると、こんな表情もできるようになるんですねえ。 うーん、そろそろ色気、追い抜かれるかも(苦笑)。