ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ご心配おかけしました。

今日ようやくごはん完食しました。久しぶりに二階に上がっていましたし、とりあえず大丈夫そうです。良かったー(涙)。

体調戻ってきました。

まだちょっとおとなしいかなー。でもごはんは食べてます。

焦って安心して。

昨日、朝ごはんをリバースしてから夜までご飯を食べられずヒトドモを心配させた虎娘ですが、今日は八割くらいは食べられるようになりました。ただ、今まで出されたごはんを残すなんてまず無かったですからねえ。引き続き様子見です。 なお、血液検査の結果は…

教育の賜物。

食卓を鋭い目でチェックしております(汗)。 でも、食卓の上には(手はかけますが)乗ることはしないんですよね。

猫による。

猫の毛づくろい、って可愛い動作のイメージがあったのですが・・・ 虎娘の場合は、どうも真剣さが先に立つようです(苦笑)。

猫の日2016。

「ネコノミクス」って言葉まで出来たんですねえ(苦笑)。まあ経済効果2兆円(!)、と聞いたら納得ですが。 と言うわけで、私もちょこっとのっかってみました。去年は気づいたのが遅くて手に入れ損なった、カルディの猫の日バッグを今年はゲット! 紅茶(猫柄)に…

遂に来た(涙)。

虎娘も5歳になった事ですし、久しぶりに血液検査と尿検査を受けることにしました。 オシッコは自宅のシステムトイレのシーツを外せば簡単に採取できます。一方、血液はと言うと、病院で先生が採血するのですが虎娘、ずーっと先生に唸りまくってシャーシャー…

お久しぶりです。

被り物はまだまだOKです。

シニア問題。

あ、それですか?Ru-chiが職場で見つけてTo-chiとKa-chiに見せようともらってきたそうですよ。最近話題になってますしねえ。私も読みましたが、色々勉強になりますよ? ・・・(苦笑)。まあ虎娘が気にする問題ではないですね。ウチは私とRu-chiがいますし、ちゃ…

虎娘、かまわないでモード。

最近、気に喰わないことがあると部屋の隅のブーゲンビリアの鉢の裏に入り込んでしまいます。棘があってヒトドモがうかつに触れないのを知っているようです(涙)。

それでも私はコンプリートを目指す。 葛西臨海水族園その3

東京の海エリアは一部工事のため、見られる範囲がかなり狭まっていました。二階部分・・・上がりたかったなあ。←好き べっ甲の原料でおなじみタイマイ。のんびり優雅に泳ぐ姿をおっかけて撮る人々(苦笑)。 ちょっと見づらいですが、容器を開けてエサを取ろうと…

それでも私はコンプリートを目指す。 葛西臨海水族園その2

次は個人的に一番好きなペンギンエリアです。唯一屋外なので寒いのが難点ですが。 夏には非公開になってしまうオウサマペンギン。かーっこいい!あ、コウテイペンギンとは別ですよ。 フンボルトペンギンは相変わらず泳ぎ回っています。この二種類が目立ちす…

それでも私はコンプリートを目指す。 葛西臨海水族園その1

さて、スタンプラリーイベント二園目です。足が回復してきたKa-chiが今回は付き合える、と言ってきたので一番コンパクトな(笑)葛西に行くことにしました。 建国記念の日、いやいい天気になりました!臨海公園は人出が多く、これは混んでいるのでは・・・とちょ…

春一番。氷一番。

週末、暑いくらいでしたねー!日曜なんてあと数度上昇したら夏日でしたよ。夏! 虎娘が冷凍庫に頭擦り付けていたので氷水を用意してあげると・・・ 結構な量を飲んでいました。やっぱり暑かったのねえ。今年初氷(ちょっと意味違う)です。

おねだり光線。

今のところ、この視線に負けないのはRu-chiだけです。

潜り賃。

Ka-chiのひざ掛けに潜り込んだもののいいように弄ばれております(苦笑)。

誕生日祝い。

2月はRu-chiの誕生月。A「誕生日プレゼント、何が欲しい?」R「特に欲しいものはないなあ。何か美味しいものご馳走して。」 と言うわけで、超久しぶりに新宿の「スンガリー」へ!平日だし楽勝!と思ったら危うく予約取れないとこでした。相変わらず人気で…

集中洗顔。

そうそう、集中すると変顔になるよねー(苦笑)。

一日一回。

レーザーポインタ追いかけタイム。 ・・・しかし実際のところ、今は午後一回(To-chi担)、夜一回(A-chi担)のようです。どんだけ好きなの(苦笑)。

釜めし会。

今日は家族で前々から気になっていた釜めし屋さん「六左衛門」へ行ってきました。 串焼きも美味しいそうで、釜めしが出てくるまで焼き鳥で時間つぶし。知ってそうで良く分かってない部位を親切に説明してくれてます。 じゃーん!身は小さめですが、味も焼きも…

5歳になりました。

2016年2月6日。今年も無事に虎娘の誕生日を迎えることができました!もう5歳ですよ、速いですね・・・私もイイトシですもん・・・←きいてない 過去の誕生日記事をさかのぼって見てみると、毎年「食欲が増して・・・」と書いてます(汗)が、今年もしっかり食欲女王(滝汗)…

訴えるだけはやってみる。

もう少し待てばTo-chi出てくるから、待ちましょうね? だって私が牛乳あげたって、To-chi(本当の牛乳係)がお風呂出たら別途おねだりするんでしょ?

場所取りゲーム。

・・・を制してストーブ前で毛づくろい中。 そんなに寒がりでしたっけねえ。トシ?←こらこら

節分備忘録2016。

今年は可愛いお面付きの豆を見つけたので当日まで飾り・・・。 じゃーん。当日は会社帰りにお寿司やさんで購入。切ってない太巻きなんて節分しか見られませんからねー。 海鮮巻は人気で早く売り切れてしまったそうです。良かったー、予約しておいて。美味しかっ…

S字再び。

こうやって見ると、尻尾ってバランサーなんだなーと思います。

一石二鳥大作戦。

最近前にも増して遊んで欲しいアピールが激しい虎娘。猫は四歳になれば落ち着くなんて都市伝説ですから!←言いすぎ 普段、キッカーはヒトドモの手の届かない所へ運んで一匹でけりけりに没頭しているのですが、 テレビでドラマを楽しんでいると、わざわざキッ…

かぴかぴ上等!(いや、良くない)

猫は暖かい場所を探す名人、と言いますが虎娘もちゃーんと家の中のぽかぽかポイントは把握しています。 夜、両親の寝室に行ったなら、このライティングデスクの椅子。寝る前に部屋を暖める時、エアコンの温風がここを直撃するのを知っているのです。まあ、そ…