ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ちょっとの工夫、その2。

外から見るとこんな感じ。 今日の午後もずーっと入ったまま、昼寝するわけでもなく延々外を見ていたそうです。優雅な午後で羨ましいですねえ。

ちょっとの工夫。

撮影の都合上、部屋の方を向かせていますが、窓を網戸にしてちぐらをそちらに向けたところ、ずーっと入って外を見ていたようです。 ようやく避難所以外の使い方に気づいてくれたようですが、問題は今後網戸にする機会が減る一方ということです…(寒い)。来シ…

そろそろオレンジの季節。

おくつろぎ中のところ久しぶりに着てもらいましたが、相変わらず全く気にしておりませんねえ。

背中で説明。

Ka-chiのトイレ掃除の様子が気になり、近寄っていくも… Ka-chiに見つかり、興味無いフリをする虎娘。 しかし諦める気はさっぱり無いようでした。虎娘もそこでトイレしてくれれば助かるんですけどねえ。ダメかなあ。

既視感。

構いすぎがたたり、普段はTo-chiに近づかない虎娘(哀)。しかし、ある日の夕飯前のこと、 Ka-chi「A-chi、見てみて(苦笑)。」A-chi 「ん?…こ、虎娘!?」 そこには、見たこともない可愛い顔でTo-chiにご飯をおねだりする虎娘が。アナタ…。 Ru-chi 「そりゃあ…

何故そこで。

体を触られるのは大嫌いですが、顔は基本的に無抵抗な虎娘。なので… ニセアメリカンカールとか ニセスコティッシュフォールドとかが楽しめます(こら)。 それより何より、こういう時に何故か普段はしないカメラ目線…。

地味にキティラー継続中。

久々にゴディバで買ったのは… じゃーん!キティちゃんですよー!!以前のシュタイフは手が出なかったけど、これなら何とか(笑)。 折角なので虎娘と記念写真を撮りましたが、 紙袋の方がお気に召したようです(苦笑)。 「飾りたいものだけ飾る(笑)」今年の-chi…

ちくわ記念日再来(嬉)。

公表(笑)が遅れましたが、先日隣家のお母さん猫からまたもお誘いがありました! しかも昼間!どうです、美人でしょう? ご希望通り、こっち掻いたり、 あっち掻いたりと彼女が見せてくる場所を掻いていると… 突然ミアミア泣き始めたので周囲に目をやると、息…

母娘デート。

って世間からは言われるのかなー。本人的には珍道中以外の何物でもないのですが(爆)。 今日はKa-chiと吉祥寺へ。まずは前々から連れて行きたかったロシア料理店へ。 スパイシーな肉詰めピロシキに史上最多と言ってもいい具沢山ボルシチ、てんこ盛りブリヌィ(…

ダリる虎娘。

今晩は、以前こにゃんずを見せてくれた先輩とお気に入りのインド料理店へ。金曜の夜だというのに(だから?)20時過ぎまでほぼ貸切状態。いやー気楽(笑)。 そして相変わらずの美味しい料理とコストパフォーマンスの良さ。止められませんね! あ、今日のおしゃ…

月つながり。

十五夜の月、キレイでしたねえ!あ、お団子写真アップされてる方も多かったですねえ(笑)。 この時期の月下美人は、香りがとても強いです。朝になってもまだわかるくらい。 こんなにいい香りなのに商品化してないんですよねー。あまり知られてないのかしら。

伝わるらしい。

・見たことがない作業である。・ヒトドモが真剣に作業している。 この条件が揃うと気になって仕方ないらしく、妨害…もとい、手伝いに来ます。 Ka-chiがたたんでいるのは先日の鴨川旅行で大活躍だったレインコート。初めて見るモノに、たたむ作業が面白いらし…

命名。

先日のテディベアコンベンションで入手したぬいぐるみ、Ka-chiが以前、「もし男の子飼う事があったら、名前は『ごん太』がいいわー」と言っていたため、めでたく(えっ)ごん太に。 折角なのでKa-chi、「ごん太~♪ごん太~♪」と虎娘ジェラシー作戦を実行するも……

猫温度計。

台風が過ぎ、夜になると気温が下がってきました。 虎娘もようやく丸っこくなってきました。

2014年カレンダー挑戦結果。

今回はアイシアもカミンも不採用でした…残念。やっぱり競争率高いんだろうなあ。 あ、サンプルは今年もありがたく戴きます!また来年頑張るぞー!

鴨川旅行二日目。

朝、波は高くなり、風も出て横殴りの雨、と完全に台風モード。 無理しないで様子を見ながら早く帰ろう、とそれでも行きたかった鴨川シーワールドへ。 到着する頃にはずぶぬれになった(涙)ものの… とりあえず屋内ステージで濡れた体を乾かしつつベルーガの優…

鴨川旅行一日目。(追記有り)

台風上陸情報にびびりつつ、 Ka-chi、Ru-chiと千葉・鴨川へきております。 マイカー無し我が家にありがたいフリー乗車券。 お昼はお気に入りの今半牛丼弁当です。 鴨川駅に着いて、まずは仁右衛門島へ。 晴れていたこともあり、海がとてもキレイに見えます!…

本能が先走る。

ケージに設置している爪とぎがくたびれてきたので新しいのに取り替えようと用意しておいたところ… 気づいたら乗っかって一心不乱に爪をといでいました。うーん、縦置きより横置きの方がいいのかしら?

折角なので記録しよう。

ヒトドモだって外食した感想を記録するのだから、虎娘がもらったフードサンプルも記録しておこうかと…。 こちら、犬猫が自然界に居た時に食べていたものをベースに作りました、というフード。メインはウサギです。そういえばいつもは牛とか鹿とか馬とか大型…

下がって下がって・・・。

午前中は二階で長々外を眺めることが多いです。 ただ、ずーっと見ていると疲れてくるのか、 次第に頭が下がり… 最後はこんな感じに。どこでも結局は同じねえ(笑)。

ごあいさつ。

相変わらず虎娘が使ってくれない(涙)のでベッドにヒマラヤンのぬいぐるみを入れてみました。 さすがに気になって近寄った虎娘ですが、気になったのはあくまでもぬいぐるみでベッドではないようです(涙涙)。 …しかし、この子も虎娘に負けない目力ですねえ。

気分はヒトドモ。

どう見てもここでご飯を食べるつもりのようです。 …もう少しお行儀良くなったらね。

ダメなのはダメですが。

ダメと言われる場所に入ってこそ猫、というのはあります。

分かっていても一応は。

カシャンカシャン音がするので見てみると、昨晩の缶ゴミを入れた袋に頭を突っ込む謎の茶色い生き物、もとい、食欲魔猫虎娘(汗)。 ちなみに中身はほぼ昨日の宴会の名残、酒の空き缶です(爆)。猫なんだし、ニオイでわかるでしょうにツナ缶が隠れてないかとこと…

難易度高し。

あら、いつものおててクロスポーズ…と思いきや 左手と左足の応用型クロスポーズでした。(右手は鈴の下に折りたたまれてます) うーん、ヒトドモには応用以前に実現不可能なリラックスポーズです・・・。

全てがそっちへ。

ヒトドモと遊び中でも、虫を見つけるとこちらのことは完全無視となります(笑)。

夏の好物。

初めての夏から大好きなのが氷水。今では冷凍庫の前に座ってアピールしたり、「氷水?」と訊くと「みゃー♪」と鳴いて要求するようになりました。 もともと行儀良く水を飲める虎娘ですが、器用に氷を避けて飲んでいます。(氷自体は冷たすぎて苦手) 折角なので、…

秋を感じる。

香箱、始めました。

寝姿二様。

おとなっぽく。 こどもっぽく。 何時間も延々寝られるほど気に入ったようです、A-chiの枕。なぜシーツでなくて枕(涙)。虎娘、そのタオルね、奮発した○ェイラーなんだけど…

破壊(ってほどでもないか)猫虎娘。

今日はどうしても縦に入りたかったようで…。 ゴジラ並みの迫力でタワーを倒してこの通り。