ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年をお迎え下さい。

今年も1年お付き合い下さいましてありがとうございました! 来年は(個人的に)もうちょっと穏やかでもいいかなあ(苦笑)。

「遠慮」は辞書に無い。

今日は誕生日祝い&忘年会で家族揃って伯父宅へ遊びに行って参りました。 初めて来た時はキャリーからなかなか出てこなかった虎娘ですが・・・ ヒトドモの食事の準備をガン見し続ける虎娘。 遂にガマンできなくなった虎娘。だからそれはヒトドモのご飯ですよー!…

だって好きなんだもの。

おたまじゃくし。 やどかり。 まだまだ使い道は沢山ありますねえ。

差し迫る最終日。

29日が仕事納めです。毎年言ってますが、1年速いなあ。 とはいえカレンダーはヒトドモのもの。虎娘はいつもどおり元気です。

三つ子の魂。

我が家に来た時は既に給水器の使い方をマスターしていた虎娘ですが、買ったばかりの給水器は当初イマイチ出が悪く、舌でボール部分を回しただけではなかなか出てきませんでした。 一時は使うのを止めてしまうのでは、と心配しましたが、偶然額でボールを押す…

手術から1ヶ月経ちました⑪。

連休明けて十四日目。休み中はのんびりしていた病棟内も、退院と入院でばたばたしていました。そんな中、遂に最後(希望)の採血です。あああお願いしますー!! その後はとりあえず退院の前提で(笑)、看護士さんからも退院後の生活について説明を受けました。…

いよいよ。

今まで殆ど使ってくれなかったボウル型ダンボール(涙)。 ストーブの温風が流れる場所に設置したところあっさりイン(苦笑)。普段も使ってくれて構わないのよ。 はー、楽しかったクリスマスもおしまいですね。明日入院記完結予定です。

メリー・クリスマス!

手術から1ヶ月経ちました⑩。

いよいよクリスマス・・・というかクリスマス祭り(笑)が始まりましたね!折角の楽しいイベント時にまだ入院記が完結しなくてすみません(汗)。長くなってしまいましたが、もう少しお付き合いくださいませ。 十二日目。退院が長くなった最大の理由は血栓の治療だ…

手術から1ヶ月経ちました⑨。

十日目。本当なら退院だったんだけどなあ(涙)。私「ま、保険の給付金がそれだけ増えると思えばいいか。」Ka「そういうことじゃないでしょ(汗)。」 朝、早速先生の回診があり、先日の検査結果が正式に出ました。血栓はもう無いので、歩き回ってOKとの事。良か…

手術から1ヶ月経ちました⑧。

先日のねこ展で購入したマントを試着。 可愛いー!ちょっとマダム感があるけど(笑)。 さて八日目。一度解放を味わってからの点滴は辛かったですよ・・・(涙)。 この日は更なる血栓の有無を確認するため、胸と足のエコーを撮る事に。先日のCTスキャンもそうです…

手術から1ヶ月経ちました⑦。

落ち着いてくると、気になるのは虎娘。元気かなあ・・・。寂しいのでベッドに毎日違う写真を置いてました。食いつく看護士さんと猫自慢で盛り上がるのが楽しかったなあ。 さて、七日目。入院から一週間、長かったようなあっという間なような・・・。 展開が変わっ…

手術から1ヶ月経ちました⑥。

五日目で手術後三日目。世間は日曜みたいですがもはやテレビを見ないと曜日を実感することが出来ません(汗)。 この日は熱も下がり、早々とシャワー解禁。でも良かった、さすがにちょっと臭いが気になり始めてたのよ(嬉)。恐る恐るのシャワーでしたが、やっぱ…

手術から1ヶ月経ちました⑤。

四日目。朝熱を測ると37.7度もありましたが(普段は36度前後)、全く自覚がありません。昨日までの不調がウソのような快調ぶりです。そしてようやくガスの放出(お分かりですね;笑)が確認されめでたく飲食OKが出ました!いやーここは順調でよかった!・・・って、…

手術から1ヶ月経ちました④。

辛い一夜が明けて三日目。事前にもらっていたスケジュールや人様のブログで事前に分かっていたのが1.このイライラの原因(マッサージ器)は朝には外してもらえる。2.トイレまで往復できれば、カテーテルを外してもらえる。この二つを早く済ませてしまいた…

手術から1ヶ月経ちました③。

さて、入院二日目にして手術当日。食事は前日21時より絶食、飲み物も8時からNG。NGになる前に飲んでねーと渡されたスポーツドリンクみたいなのがえらく金気臭く、「???」と思いましたがこれから絶食が続くために不足する栄養を補うための飲み物だったよう…

駆け引き、もしくは釣り。

話は一旦変わりまして、昨日久しぶりに伯母が遊びに来てくれました。 しかし久しぶり過ぎてやや警戒ぎみの虎娘。そこで伯母がお土産のおやつを近づけてみると・・・ これは、おいしいもの!おいしいものをくれる人はいい人!と思ったか知りません(笑)が その後…

手術から1ヶ月経ちました②。

入院の荷造りをしていると、引き出しやスーツケースに入り込み、邪魔しまくった虎娘。何かおかしいと察していたのかもしれませんが単に興味津々だったのかも・・・(汗)。 入院当日。Ka-chiに付き添ってもらい、いよいよ病院へ。受付を済ませてしばらく待った後…

手術から1ヶ月経ちました①。

先日退院後初めての診察を受けてきました。術後の経過は順調だそうです。いやー良かった良かった。 無事済んだようなので改めまして。初めて受けた婦人科検診で卵巣のう腫が見つかったのが十数年前。その時はまだ卵巣は大したサイズではなく、定期的に診ても…

ブーム去る。

久しぶりに転送装置を設置してみたのですが・・・。 ・・・(苦笑)。

負けず嫌い。

ああ、それは明日が期限切れの商品券があったからってKa-chiが買ってくれたクマさんですよ。可愛いでしょ? ・・・ええ、そんなにアピールしなくてももちろん虎娘の方が可愛いですよ(苦笑)。

どうしても、どうしても。

鼻が引き寄せられるようです(苦笑)。

厚みはどーでも。

先日のねこ展で買ったマフラーを試着。 あらー、可愛い。やっぱりかわいいですねー。 あああああ掻かないでー!! ・・・と言っても嫌だったわけでないようでこの後はまるで付けているのを忘れてしまったようでした。最後は付けたまま寝てましたし(苦笑)。

その気はないの。

虎娘、遊ぶ? あー・・・ 今夜はテレビに熱中していたので機嫌を損ねたようです(反省)。

伝統は強し。

こんなに寒かったっけ、と思う12月最初の週でしたがいかがでしたか? 中に暖房も無いのにちぐらに入り、香箱座りで長居モードの虎娘。ヒトドモには確かめようもありませんが(入らないもん)夏涼しくて冬暖かいってやつですかねー。羨ましいです。

ねこ展で大暴走。

年に二回のお楽しみ、銀座プランタンのねこ展。お腹の回復も順調だし、ということで今回も頑張って行ってまいりました! 虎娘の冬用お洋服を仕入れて・・・ インパクト大のブックカバーと、虎娘の切り絵を使ったスマホケース(ペットボトル入れでも可)。 缶バッ…

とびつき猫。

今晩はKa-chiとエキサイト中です。

ぐるぐる猫。

今最もアツいオモチャ、緑のリボン。(以前猫転送装置に使ったものです)今日も取ったる!取ったる!と飛びついていましたが・・・ 熱が冷めると巻きつけても気にも留めません(汗)。

出動!

ばびゅんっ。 ・・・でもこの柵を越えるのが苦手らしく(猫なのに・・・)一階から出入りする方がいいみたいです。

気が多い。

クリスマスカードのモデルをして欲しいのですが紙袋に夢中。ま、これでもいいか(パシャパシャ)。 ・・・と思っていたら突然外に向かって集中。Ka-chiが爪切りを始めたので気になったようです。色々目移りして大変ねえ(笑)。