ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2017-01-01から1年間の記事一覧

今年もありがとうございました。

昨年末の宣言通りゆるゆると更新させてもらいましたがお楽しみいただけましたでしょうか? 今年は家族全員大きな事件もなく、私も勉強したりお楽しみしたり仕事したりと結構充実していたと思います。 来年も、少なくとも周囲は平和で何事も無く過ごせればい…

最後のイベント。

今年最後のお楽しみは伯父の家で伯父の誕生会&忘年会でした。 道中にゃあにゃあ鳴いていた虎娘ですが(基本ビビりなのに外が見えないと怒ります) もはや自分の縄張りとみなしている伯父の家に着くや否やあっという間に飛び出し興奮してうろうろ。 何かもらえ…

出番でーす。

年賀状作成前のモデル同士打ち合わせ。

猫の義務。続き。

新聞を読むRu-chiを本格的に妨害する虎娘。 多分ヒーターの前を譲れ、ということだったと思うのですが、Ru-chiはそのまま読み続け、めくった紙をどんどん虎娘の上に重ねていました。強い(苦笑)。

猫の義務。

新聞を読むRu-chiを地味に妨害する虎娘。

Merry Christmas!

今年は赤を基調にして出窓に飾っていました。撮影のため居間に持ってきたのですが…。 何故か虎娘がツリーをかじり始めたので(焦)慌てて撤収致しましたとさ(汗)。

上質を知る女。

今も大好きヨーグルト。最初に食べたブルガリアヨーグルトがやはり一番好きなようですが間違えて買った低脂肪には見向きもしませんでした(涙)。 …もういいオトナなんだから、顔、拭こうね(汗)。

クロではないけど。

またたびポワゾン、虎娘には重いらしく、何度も落としてしまうのですがそれでも好きな場所へ持って行きたいらしく一生懸命くわえて運んでいきます。 毎日頑張って鍛えておけばいつか某配送業者(笑)からスカウト来るかもよ!

木乃伊出現。

遊び尽くすと呆けてしまい、 こんなんしても全く無反応です(汗)。

今夜のリクエスト。

久々のひもプレイに満足のドヤ顔です(苦笑)。

そしてせしめる。

目力と実力行使(汗)で空き缶をもらう虎娘。いや、そこまでしなくてもあげるけどね(キレイにしてくれるから)。 …まあ、ここまでのやりとりが楽しかったりするんですけどね(苦笑)。

学習の域は超えている。

飼い猫の表情(特に目ね)が豊かなのはその表情をした時の人間の反応を見て覚えるからだそうですが、 表情を隠す理由が無くなったからじゃないか、という気もします。だって、教えてないもんこんな表情(苦笑)。

違いのわかる女。

冬、パジャマの上に着ている手触り抜群のベスト。 …も我が物としていた虎娘でした(汗)。流石にこれは返してもらいましたけどね。

三つ子の魂。

チビの時、出の悪い給水器の飲み口に頭突き(汗)したところ水が出てきた事を今でもしっかり覚えている虎娘。舌で押せば出てくると分かっていてもまず頭突きする癖はなおりません(苦笑)。 毛皮が厚くて気づいてないようですが額がびしょびしょです(笑)。そして…

ばーん!!

段ボールのふた部分がマンガのあの効果線に見えませんか?

油断も隙もありゃしない。

お風呂に入っている間にベッド取られました(汗)。

我が家で一番。

家族の誰にも負けない立派なヒップをお持ちです(苦笑)。

たじたじ。

Ka-chiに何事かを要求する虎娘。 あまりの圧力にお尻を向けてしまったKa-chi(苦笑)。

イケナイ発想。

柄がキレイに撮れました。 この柄を活かすならサンタコスプレよりブッシュドノエルコスプレかなあ(笑)。

何かが呼ぶのです。

好みの紙質だったらしくこの後飛びついてびりびりにしてました(汗)。

そわそわ。

夜、虎娘が最も活発になるのは入浴中のTo-chiの出待ち中です。 …正確にはTo-chiからもらう牛乳待ちですが(苦笑)。

至福のひと時。

Ru-chiに頭マッサージ(好き)してもらう虎娘。 こういう時の顔は人間とそう変わりませんね(苦笑)。

他はどーでも。

久しぶりのマタタビおもちゃを真剣に嗅ぐ虎娘。 何とも情けない顔になっているのは気づいてないようです(苦笑)。

トド出現。

…まあ、幸せそうだし(苦笑)。

品定め中。

虎娘の方から遊びに誘ってきた場合でもヒトドモが出すおもちゃなら何でもいいわけではなく、OKが出るまで一つ一つ見せることになります。自分で持ってくる、ということはしないんですよねえ、お姫様なんで(苦笑)。

そんな日もある。

基本寝相は良い虎娘ですが、 たまーに視界を変えたくなる時があるようです。

ミーアキャット出現。

立ってでもスプーンなめたい食い意地女王虎娘。

無いものねだり。

天然のアイライナーが目をくっきり見せてくれます。 ヒトドモはペンを片手に鏡を見ながら苦戦しております(苦笑)。

今日は邪魔しません。

テレビを見るヒトドモを無視してお手入れ中。 でも、ヒーターとヒトドモの邪魔はするのね…。

前に立つ。

テレビの画面が気になるにゃんこの動画をよく見かけますが、虎娘は猫が映っていようと鳥が映っていようと興味なし。 むしろ、テレビの前でしっかと座り、私の方を見て!とアピールしてきます(汗)。