ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

分かりやすい現実。

最近のシャッターチャンスは圧倒的にヒーター前です(苦笑)。

こう見えるのか。

目線を猫の高さまで下げてカキカキを観察。うおお…迫力…。

だって虎娘のだもの。

虎娘がなめ尽くしてもういい、と言うまで(言わないけど)猫缶を処分してはいけないのです(汗)。

こっちも攻めます。

ハンターとしての本能を鈍らないよう時々使わないといけないようです(笑)。

攻める!攻める!

猫缶を持って歩いていると、この目力でアピールしながら付きまとわれます(汗)。

とりあえずお立ち台。

相変わらずパソコンデスクの椅子に乗りたがる虎娘。何故冬限定なのかは謎ですが(ホットカーペットあるのに…)。 しかし、まもなくこの椅子にある変化が起こるんですよ…。果たしてどんな反応を見せるのか、ちょっと楽しみです。

ヒトドモ顔負け。

またたびおもちゃでエキサイトした後、毛づくろいでクールダウン。で、やっぱりヒーターの前。優雅ですねえ。

実感は無くとも。

クリスマスモード開始。 …今日は今年最後の小春日和だったらしいんですけどね(苦笑)。

指導はRu-chi。

Ru-chiにより、綿棒ボトル乗せをマスターした虎娘。 …というか、頭上の変化には基本的に無関心です(苦笑)。

決めるのは貴女。

久しぶりに遊ぶかな?とトンネルを出したらくつろいでしまった件(苦笑)。

基本立ち。

意外と撮った事ないポーズです。こうやって見ると短足に見えるなー。そんなことないのになー。

続・気分を変えたい。

本当は横の開いた箱の方が好きな虎娘。 久しぶりに空いたビール箱で引きこもりごっこ(くつろぎ)中です。

気分を変えたい。

珍しく箱を満喫する虎娘。ただ、収まってくつろぐより、中でぐりんぐりん回って遊ぶタイプです。

もはやおねだりではない。

台所で虎娘の猫缶を準備しているとたとえ寝ていてもいそいそ走って来て椅子によじ登る虎娘。 もうおねだりも表情がここまでくると脅迫です(滝汗)。

いや増す女王感。

パソコンに向かっていて、ふとヒーターの方を振り向くと温風を独り占めしている虎娘。なんなのその貫禄(汗)。

油断も隙も。

虎娘のウェットフードを小分けにした後冷蔵庫にしまって戻ってくると、空になった容器をキレイにしてくれている虎娘(汗)。 …う、うん、洗うのが簡単になってうれしいわ(汗)。

気づくべきだった。

諸事情により(お察しください)毎年買い直すホットカーペットカバー。今年も皆でカタログ見ながら選んだのですが… Ka-chi「今年は失敗したわね…。」私「確かに…。」 保護色(汗)。 …今年もしっかり虎娘に愛用されてワンシーズンで御用済みになりそうです(泣笑)…

寒がり女王の侵出。

やっとケージから出てきたと思ったらガスファンヒータの前に陣取る虎娘(汗)。 虎娘、そこは公共の場所…。

寒がり女王。

は、我が家では私だと思ってたのですが…。 ほかほかマットをケージに設置してからというもの気づくと昼からマットにべったりしている虎娘(汗)。今からこんなんじゃ…昼は…コンセント抜きますかね…。

もちろん、入ります。

ビニール袋があれば入らずにはいられない、それが猫。 もちろん、虎娘も例外ではありません。

嬉しい困ったブーム。

最近、ベッドで寝ていると… 気づくと虎娘が上で寝ています。いや、嬉しいんですけどね? ちょうど開いた足の間にどっかりおさまっているので全く寝返りがうてないという…(汗)。

クリスマスシーズン開始。

COBEのクリスマスバージョンが可愛かったので。To-chiに片方あげたら喜ばれました。好きだよねー(笑)。

様子伺い。

Ka-chi、遊んでくれないかなーと様子をうかがっています。

モノクロ虎娘。

日差しのいたずら。ずいぶん印象が変わりますねえ。

オレンジは得意色。

だから、ハロウィーンだけだなんて、もったいないのよね。