ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ナデナデよりフカフカ。

画像ではお伝え出来ませんが、ずっと喉を鳴らして寝ています。そうか…そっちがいいのか…。

寒の戻り?

椅子ブーム再来かと思っていたのに、ここ数日はお風呂から戻ってくると、カーペットのど真ん中を占拠されています。 まあ、ちょっと寒いかなーとは思いますが、虎娘、あなた毛皮持ってるでしょ(苦笑)?

多分きれい好き。

毛づくろいはこまめにする虎娘。それはいいのですが、毛がみっしりしている分どうしても毛玉を吐いてしまうので本当は手伝いたいのですが、それは嫌だそうです(涙)。

明確な順位。

おもちゃより虫。気温が上がって忙しくなってきます。

お時間です。

さあ、(虎娘の)おやつのお時間ですよ、と台所に誘導します。

動かないんじゃなくて動けない。

もうお腹がぺったり貼りついてます(苦笑)。

他の人じゃダメ。

確かに我が家にはヒトドモが複数おりますが、別に誰に何を頼んでもいいんですよ、虎娘。 しかし、お育ちがいいせいか(苦笑)、担当者が決まっていないと嫌なようです。で、お水を用意するのはKa-chiの役目。毎晩ねだられて大変だそうです(汗)。

お蔵出し。

最近帰りが遅くて、なかなか写真が撮れません… …というわけで、懐かしのチビ虎をどうぞ。改めて見ると、やっぱり顔違いますねえ。

安全圏。

居間にあるケージに入ってもらおうと思ったらそこはなぜか鋭く察知して居間に入って来ません(汗)。

先祖返り。

今日はKa-chiが奮発してオージービーフのステーキ肉なぞ仕入れてくれたので味付けする前にちょこっと切って虎娘にもおすそ分け。 久しぶり(苦笑)だったからか、最初は反応しなかった虎娘でしたが焼き終わる頃には目がランランとしてきました。お皿を持って行…

椅子取りゲーム本格始動。

鬼…もとい、Ru-chiの居ぬ間に椅子満喫。

角ばる虎娘。

尻尾から足から耳から目から…全身に力をこめて、おやつをねだってます(汗)。

定位置移動。

流石にカーペットや布団は暑くなってきたのか台所でくつろいでいました。そうだった、そこもお気に入りだったね(忘れてて探し回っちゃった)。

一時停止。

毛づくろい中に突然固まること、ないですか?考え事してるんですかねえ(何を…)。

ようやく春来る。

ここ数日、突然どこかスイッチが入るらしく、家じゅう大暴走しています。それはまあいいとして、ヒトドモにも参加して欲しいのか、みゃあみゃあ鳴いて呼びつけるので大変です(汗)。

力はいってます。

レーザーポインターで遊んでいる最中に声をかけたので手がわしっとカーペットを掴んでいます。

圧かけ姫。

とにかく何かを要求している顔です(汗)。

天然メイク。

くっきりアイラインにクレオパトラライン。

締めのなめなめ。

エキサイトした後の身づくろいは何故かドヤ顔になります。

こっちのマンマも好き。

Ka-chiとレーザーポインターで遊ぶ虎娘。レーザーポインター係(として呼びつけられる)になる日も近そうです。

老眼?

その目線、ちょっとおばばくさいわ虎娘…(猫の事は言えない自分)。

ネコとネコ。

今日はKa-chiと日本橋へ行ってきました。 三越(新館)の入口には、何とライオンでなくネコの銅像が!岩合さんの写真展に合わせた特別企画だそうです。大人たちが大ウケで写真撮ってました(苦笑)。確かに何故今までこの発想がなかったのか…。 猫飼いには当たり…

Ka-chi 対 虎娘。

虎娘の運動不足を心配するKa-chiが久しぶりにレーザーポインターを引っ張りだし、 思う存分振り回していました(苦笑)。

よくある話。

ヒトドモが熱心に見ていると、ジャマをせずにはいられない。

ワイルド姫。

ライオンやチーターに負けない顔も出来るんです。

今夜も寝られない。

今夜もわくわく顔。 虎娘、私は明日は普通に仕事なんですが…(汗)。