ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

私の時間。

ヒトドモの夕食が終わると当然のように台所の椅子に陣取ります。今はRu-chiの椅子がお気に入りです。

茅場町でしゃべり倒す。

先日、久々に会社の先輩と愚痴り会(苦笑)を開催。もちろんインド料理だよねーと言う事で今回は茅場町のSananに行ってみることに。夜は二人とも初めてです。 店には私たち二人だけですが(慣れてる)とりあえずビール(飲んでから撮る)。パパドが付くのはもはや…

ほぼ新物。

いつものおもちゃに飽きてしまったようなのでチビの頃に買ったネズミのおもちゃを久しぶりに出したところ結構エキサイトしてくれました。

圧をかける良い子。

深夜、お風呂から出るとおやつを求めて可愛い顔で攻めてきます。可愛いのに怖いのよ…(汗)。

余裕の良い子。

Ka-chiがお水を用意してくれてると分かっているので待つ間は余裕のカメラ目線です。

夏休みその①。

この殺人的暑さでは遠出(旅行)する気にもならず、でも息抜きはしたいー!と仕事が一段落したところで1日休みをもらいました。 目的はこちら、国立博物館で開催中の「縄文」展。前からちょっと気になってたのですがテレビで取り上げられはじめ、混む前に行かね…

理屈は不要。

ケージでは一番下の階にいる事が多くなってきました。冷たい空気は下に溜まる、と分かっているようです。

お楽しみには耳が利く。

洗面所の扉はまだ開いていないのに何故かTo-chiが浴室から出たのは分かる虎娘。 ようやくOKが出た牛乳目当てに洗面所の前で出待ちです。

おやつ当てゲーム。

おやつの入っている方の手をぽんぽんできたらもらえます。

活動開始。

虎娘の寝起きは気合が入ります。

夏バテ防止。

この暑さで遊びのノリも悪い虎娘ですがマタタビをプラスして運動量増加に努めています。

テディベアコンベンション2018。

遅くなりましたが、もちろん行ってましたテディベアコンベンション!今回は初の高田馬場での開催でしたが、会場は新しくて涼しく、通路も広くなっていたので至って快適でした。ただ、駅から会場まで全く日陰が無いのがキツかったですが…(汗)。 お約束のお出…

夏の試練。

虎娘、年に一度のワクチン接種に行ってきました。 触診中は(先生でなく、私に)シャーシャー怒っていた虎娘ですがお尻に針をぷっすり刺された時はちょっと鳴いたくらいでいい子でした。何されたか気づいてなかったかもですが…(汗)。 さすがに帰宅後は外の暑さ…

暑中お見舞い申し上げます。

暑さはまだまだこれからですので体調管理には十分お気を付けくださいませ。(言ってる本人は既にへばり気味ですが…)

溶け崩れる。

頭を支えるのも面倒になってきましたか(苦笑)。

教育を誤る。

最近ではすっかり深夜のおやつがもらえると思い込んでます(汗)。

その気なし。

涼しくなるまでニャンモナイトは拝めそうもありません。

大事なお仕事。

帰宅したヒトドモのカバンをチェックするのは虎娘の(多分)大事なお仕事です。 Ka-chiのカバンをふむふむ…。 うん、きょうはおいしいもののニオイはなし!ざんねん!

鼻が利く。

ヒトドモとの間合いを測りつつ居間に入る虎娘。 ケージに入ってもらいたいなーというのがバレてます(汗)。

祈る事が多すぎる。

七夕の夜。 せっせと折り紙を切り…(そして小姑モード虎娘) せっせと飾りつけ…(あ、真面目なお願いもしましたよ) お天気はイマイチでしたがしっかりお願い致しました。とりあえず天気が早く回復して欲しいです。

おねだり大作戦。

もうどこからどこまでなのかも把握しきれなくなってきた大雨情報。これ以上被害出すなーと言いたいですがどこに向かって叫べばいいのか。猫ちゃん連れだと避難も大変なはずですし…。 東京はひどくはありませんが気温は下がるし異様な感じはします。虎娘はい…

籠りたい。

梅雨明けしたのに雨の予報。既に風はかなり強くなっています。 ヒトドモもお家にお籠りしたいですがそうもいかないんですよねえ。

背に腹は・・・。

あまりの暑さに耐えかねたのかエアコン嫌いの虎娘もさすがに居間にいます(あっ)。もちろん風の当たらない場所をちゃんと見つけてますよ。

新・牢名主席。

座布団の置き場を変えてから、初めて興味を示した虎娘。しかしさすがに暑かったのか、確認だけして下りちゃいました。

せめてまたいでから。

7月待たずして梅雨明けしちゃいましたよ関東甲信(汗)。梅雨明け前からの連日の暑さに既に夏バテ気味です(大汗)。 虎娘も暑いのか既にぐったり気味です。気持ちは分かるけど、舌、しまいましょうね。