ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は獲物。

先日のコルク、今日は齧られてます(苦笑)。

こ、こわい(汗)。

夕飯のおかず(魚)を温め直していると・・・ 足元からもの凄いプレッシャーを感じます(汗)。

買わなくていいの。

既製品の猫用ボール(鈴入りとか、フェルトとか、麻とか)にはさっぱり興味を示しませんが、アルミホイルを丸めたものとか、目薬の空容器とかコルクの栓なんかでは喜んで遊んでいます。 今夜はコルク栓で一緒にサッカーしてご満悦です。出来ればあらぬ方に吹っ…

能力の限界。

冷蔵庫の上が気になる虎娘。 しかし猫にしては運動神経(特にジャンプ力)が残念なため、未だ冷蔵庫の上を攻略したことはありません・・・。

重装備。

カーペットの上で(見えてませんが)Ka-chiの膝に挟まり、毛布をかけてもらい、ストーブの前に陣取っております。 ・・・毛皮、要らないんじゃない(苦笑)?

寒くったって遊びたい。

と言うか、寒さがキツくなるにつれて何故かより遊んで欲しがる虎娘です。 今日も引き戸の反対側で既にスタンバイ。(↑扉越しにちらちら挑発して欲しい、のアピール)はいはい、じゃらしかレーザーポインタ、出しましょうね。

うらめしや。

こういう寝相のときもあります。

見逃してあげましょうよ。

羽虫を見つけて大興奮の虎娘。 選りによってこのめちゃめちゃ寒い日に出てきちゃったんですから更に追い掛け回すようなことをしたら可哀想ですよ。

そこは「おめでとう」と言おう。

昨日今日と二日(笑)かけて、職場でお世話になった人の送別会に参加してきました。 特にメインイベントの今日は参加者も多く大盛り上がりでしたよ。どれだけ皆が感謝してたかって事ですよね。 新たな場所での新しい生活が楽しく幸せなものでありますよう!

それでも私はコンプリートを目指す。 井の頭自然文化園その3

さて、井の頭編最後は珍しく沢山撮った鳥写真です。 クロジ。可愛いなあ。 カモの種類が多いのも井の頭の特徴ですね。 それにしても・・・ それにしても・・・カップル率高いような・・・。雄雌の柄がはっきり違って目立つからかなあ。 ま、最も美しいカップルと言え…

それでも私はコンプリートを目指す。 井の頭自然文化園その2

週明け早々大雪(注:東京基準)で予想通りの大混乱でしたねえ(涙)。今からこれで2月大丈夫なんだろうか・・・。 さて、昨日の続きです。井の頭のシンボルと言えば・・・ 老若男女に大人気、ハナコさん!御歳69ですよ!人間の年齢にたとえてじゃないですよ!久しぶり…

それでも私はコンプリートを目指す。 井の頭自然文化園その1

今年も始まりました都内動物園スタンプラリーイベント「Visit ほっと Zoo 2016」。さあまた四園回ってマグカップ・・・っと思ったら!今年はなんと必ずもらえる景品が無くなって抽選のみ(但し二園でOK)。これは・・・ブーイング出そうだな・・・(汗)。 それでも二園目…

今日もお仕事。

今日も庭は異常なし。お疲れ様。

ようやく理解する。

最近寒いので高め設定のほかほかマットに猫には実は必需品の枕。これ以上はない最高の猫ベッドの自信はあったのですよ。 最近は自らケージに入って寝ています。でしょー。

どちらかにしよう。

休みたい、でも遊びたい。

発散!発散!

久しぶりにお気に入りのまたたびおもちゃを出したら一直線に飛んできて齧りまくってました。 ヨダレで周囲までベタベタにするのでたまにしか出せないんですよ・・・(汗)。

もう離れられない。

ようやく冬らしい寒さがやってくるようになり・・・ 気づくと虎娘がストーブ前でぬくぬくを満喫しています。

遅まきながらおめでとう!

年末、小学校の友人が近くでアンティークのお店を開いている情報を双方母経由(笑)で入手。しかももう4年とか!知らなかった! で、年明け早速行ってまいりました。小さいながらも駅近くの好立地で、可愛い海外アンティーク小物と日本作家の手作り雑貨でいっ…

帰ってこない。

風呂上りの牛乳おすそ分けタイムなのにTo-chiがまだ帰ってこないため顔中で不満を訴えている虎娘。 たまになんですから夜遊びさせてあげなさいよ、ね?

逃した魚は大きい。

折角くじらで遊んでいたのにカメラを構えたらやめてしまいました。あー。

暖冬の夜。

ほかほかマットのおかげもあるのでしょうが丸まろうとする意思は全く感じませんねえ。

料理担当者は把握済み。

Ka-chiを手伝いたい虎娘・・・? ・・・いいえ、ご想像の通りです(苦笑)。

使い方マスター。

ようやくベッドは枕で寝るものではないと分かったようです。

短すぎるの。

貴重な三が日のうち2日が土日だなんて・・・(涙)。 とにかくも、今年は3日で正月休み終了です。毎日ヒトドモが揃っているので、ちょっと興奮気味だった虎娘はようやく落ち着けるかな。

最上の居場所。

今日は伯父宅で新年会でした。食べ過ぎてまだお腹が張ってます(苦笑)。 もう虎娘も慣れたもので、興奮してうろうろしたり、お気に入りの場所でまったりしたりしていました。 特に台所のこの場所が程よく高く、ストーブに近く、食卓に集うヒトドモが観察でき…

あけましておめでとうございます。

今年も家族全員よろしくお願い致します。