ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2012-01-01から1年間の記事一覧

本年もありがとうございました。

虎娘を迎えて四人と一匹、初めて一年まるまる一緒に過ごしました。すっかり家族の一員となり、やりたい放題の虎娘に振り回されて、以前の生活リズムがもう思い出せないですねえ(苦笑)。 来年もこのメンバーで楽しく事故無く一年過ごすことが願いです。 毎日…

どこでもいいわけじゃないの。

マッサージにしても、かきかきしてあげるにしても、顔はOK、身体はNG。 顔は両手で挟もうがほっぺたつまもうが気にしないのに、身体はナデナデしただけで噛まれます。 …猫って、そういうものだったっけ??

鳥!鳥!

一生懸命身体を伸ばして鳥を見ようとする虎娘。で、夢中になりすぎて足踏み外して落っこちるパターンです(苦笑)。

大活躍。

カメラのストラップ、相変わらず気になるようです。よしよし。

輝く虎娘。

…を撮ろうとして失敗の図。これじゃドスの効いた虎娘だわ(汗)。

本気になれば。

特に、捕まえようとする時は直ぐに察して逃げ出します。特に、テーブルやちゃぶ台の下に逃げ込むのが有効だと学習しています。

クリスマス・イブのご挨拶。

楽しいクリスマスを!

期待と誤解と。

冷蔵庫を開けたからといって、貴女のご飯を出すとは限らないのよ、虎娘。

スマホデビュー。

虎娘、これがスマートフォンというものですよ。 …この後齧りました(汗)。あああプラ好きだったのよねー!!

人目を(一応)気にしてます。

食事後ヒトドモがまったりしているのをいい機会と思ったのか、周りの反応を気にしつつ、じりじりと食卓(立入禁止エリア)に入り込む虎娘。 もちろん証拠写真を撮ったところで強制退場です。

みょーん。

おハナつーん、の写真を狙ったのですが……意外と首、長いのねえ。

あらためて実感。

ホント、赤が似合います。

お誘い。

カメラストラップでちゃぶ台下からの誘導作戦。

第二弾。

帽子もあっさりクリア。抵抗無さすぎだわ…。 さて、あとは視線をこっちに引き寄せねば。

遂に到達。

階段途中の出窓に飛び乗れるようになりました。窓から広がる新しい世界が面白くて仕方ないようです。 一方、同じ位の高さに見える台所の調理台に未だ飛び乗れないのはなぜなのかしら。

こちらも復権。

古い雑誌の付録にも久々に燃え上がる虎娘。…処分しなくて良かったわー。

得意技。

じゃらし一人遊び。こういう時は手を出して欲しくないようです。さびしい…。

ブーム再来。

レーザーポインタの前にお気に入り玩具の座からすっかり陥落していたじゃらしですが、最近遊びたい欲がとどまらず、じゃらしでも良く遊ぶようになりました。 ただ遊んでるというか襲ってるというか…。

合わせるのは難しい。

お正月用にでも、と思ったのですが、この柄はあまり家族に受けが良くありませんでした。あまり細かい柄だと毛皮の柄とケンカしちゃいますねえ…。

角度の問題?

日々の写真からも実際の姿からも家族間では「デブ疑惑」がささやかれておりますが、こういう写真が摂れると角度のせいかなーと思います(願)。

連休に向けて練習。

他のと比べるとマフラーは太いからどうかなと思いましたが相変わらず気にしておりません(苦笑)。 さ、次回はもう一段階先に進みますよ。

そこは似なくていいのに。

調理台の前に立ち、ご飯を催促する虎娘。 …うん、待ちきれなくて良くそこに立ってたよ、私も。

空いているのはここだけだから。

ヒトドモの食事中は、虎娘用に用意した椅子にいるか、Ka-chiの後ろでヒトドモの食べ物にチェックを入れるチャンスをうかがっています。 後ろが空いているのはKa-chiだけだからなのですが、最近はちょっと押した位では下りないと母上がぼやいております(苦笑)…

まだまだヒモ。

昨日のヒモ、もとい長ストラップ、まだまだ遊びたいようです。 今度は一緒に綱引きしていました。

目ざとい。

今夜は暴れたい気分のようです。 きっかけはこの新しいカメラにつけたヒモ。常に首にかけてシャッターチャンスを狙おうと思ったんですが、まさかこれそのものがチャンスを作るとは思いませんでした(笑)。

唐草姫。

先日まで開催されていたねこ展、こんなのも買っております。 虎娘の柄に負けないインパクトが似合う柄の条件みたいですねえ。

ポインセチアは無いけれど。

赤ブラシの木。 ミニサイズのリンゴ。 そして頂き物のシクラメン! 結構あります、赤い色。

思惑通りには行かない。

メガネ猫が撮りたいと思いまして…。 そうそう虎娘、これがレンズですよー。何が見えますか? …ええと、虎娘、レンズ… ぎゃー!つる齧っちゃいやー!! 虎娘がプラスチック系素材が好きなのを忘れてました(涙)。

水飲みは儀式?

水を飲む時はとても姿勢がいいです。 でも、何故か視線は遠くを見ています。何を考えているのかは謎です。(何も考えていないのかも・・・)

実は良くやります。

眠そうな虎娘。 何か違和感を感じて良く見てみると…。 ちょびっとベロが。