ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

電池切れ。

コルク栓サッカー、お休み中です。

事情があるのです。

夕食のクリームシチューの匂いに気づいたか隣の台所に行きたい虎娘。しかし、開かない扉。 ごめんね、Ru-chiが食事中だから開けられないようにしているの。貴女クリームシチュー食べちゃうでしょ?←乳製品大好物。 いや、そんな顔しなくても・・・(汗)。

顔が違う。

Ka-chiから牛乳のおすそわけ。 嬉しそうですねえ。

我に返る。

虎娘の最近のお気に入りはワインのコルク栓(マタタビと一緒に保管)。この日も華麗なドリブルを披露していましたが・・・ 扉の向こうの気配に気づいてストップ。衝突しちゃうものね。よく気づきました。

今年も楽しくコンプリート! ~多摩動物公園その3

寒いのかいつも日向ぼっこしていることの多いチンパンジーもこの日はわりと動いてました。枝を持ってきて・・・ 器用に調整した後、人工アリ塚からジュースをゲット。 今年も可愛い子がいたオランウータン。顔が見えると一斉に響き渡るシャッター音!凄い人気!…

今年も楽しくコンプリート! ~多摩動物公園その2

動物園は、やはり午前中の方が全体的に活発です。皆だらだらしているわけではありません(笑)。 今年遂にムササビのツーショットに成功です!夜型のムササビはやっぱり直ぐ見に行くのが正解みたいですねえ。 毎年成長が楽しみなアフリカゾウの砥夢くん。もう…

今年も楽しくコンプリ-ト! ~多摩動物公園その1

今年もスタンプラリーの季節がやってまいりました!まだやりますよ(笑)! しかも今年はTo-chiも参加表明ですよ!ですので、今回はTo-chiが一番行きたいと言った多摩からスタートです。 行って来たのは先週ですががっつり厚着して行った割にはお天気が良くて…

あくびかぶせ。

虎娘、顔洗うかあくびするかどっちかにしないと。

いつだって、いつだって

猫のアクビは全力投球。ちなみに私はアゴが鳴るので大口開けるのが怖くなりました。歳かな・・・。

椅子も大事なアイテム。

とりあえず今は「パソコンは使わせないわよ」だと思います。

なまじ頑丈なものだから。

電子レンジの空き箱、まだまだ愛用されております。

久々の診察。

私の入院でバタバタしていたため久々の動物病院となりました。 間が開きすぎたのか待ち時間はいい子でガマンしていましたが診察になると触ろうとする先生にシャーシャーしてました(汗)。すみません(汗)。 心配していた体重はベスト(3.4キロ)に戻っていました…

あきらめきれない。

さっきまでカーテンを這う蜘蛛を見つけて大興奮だった虎娘。 随分粘ってますがさっきアナタがはたき落としちゃったから、もういませんよー。

好きなのか嫌いなのか。

お水ゴクゴクを激写していると・・・ 時々キメ顔を披露してくれます。 実はカメラ好き?

素敵なアクセント。

虎娘の尻尾は黒味が強いのですが そのおかげで身体の柄が映える気がします。あ、先っちょだけ茶色なんですよ。

遂にゲット。

ガレット・デ・ロワの王冠をかぶせて写真を撮るのに今日までかかりました(苦笑)。

むううう。

今はカメラNGだそうです(涙)。

きっかけは猫。

実は初体験のガレット・デ・ロワ。 メゾンカイザーで小さめサイズが出ていたのでお試しにはいいかなーと思いまして。 おおお、厚い!味もボリュームもしっかりしていて美味しかったです。 今回初挑戦のもう一つの(というかメインの)理由はコレ。フェーブが黒…

ネタばらし。

年賀はがきに使ったのはこちら。何枚撮影したのかはヒミツです。いや大変でしたわ・・・。

見るたびに思う。

見事な横楕円です。

ヒトドモだったらむくみ対策。

ふと虎娘を見てみると・・・ 前足を引っ掛けて熟睡中。後ろ足はたまーに引っ掛けてますが前足は初めて見ました。 まあむくみ対策(苦笑)というよりは伸びをしたのがそのままひっかかっちゃったんですかねえ。

初くじら。

がっつりヨダレ跡(汗)。 今年もまだまだお気に入りのようです。

目で射抜く。

美味しいステーキ肉が届いたので味付けする前に虎娘の分をちょこっとよけ。 はーい、焼けましたよー。冷めたらあげますからねー。 ・・・凄い目(汗)。

リセットしたい。

お休み中のところ、突然の私の咳に驚いたのかほかほかマットのあるケージの上段から転げ落ちた虎娘(ごめん)。 ショックだったのか、そのままケージには戻らず、ちゃぶ台下で寝ていました。 ・・・もしかして、咳じゃなくて、ネボケたのかな?

びっくりさせました。

昨日は伯父宅にて新年会。前回からそう間が空いていなかったせいか虎娘はもう我が家のように歩き回っていました。 しかし夕飯時、カーテンの向こうから「グルルル、シャアアアッ!」と明らかに威嚇している声が。慌ててカーテンを引くと、窓に向かってシャー…

ちょっとうらやましい点。

表情はそのままでも 何か言いたい事があるのは分かる。 いいなー、感情表現に使える耳。

早々にバトっております。

虎娘が遊びに誘って欲しいポジション(台所の隅)に陣取っていたため、 Ru-chiがじゃらしで挑発。 (バレバレだけど)Ru-chiに気づかれないに近づき・・・ 狩る! ・・・を延々繰り返しておりました。元気ねえ。

あけましておめでとうございます。