ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや根競べ。

なぜかRu-chiの枕で寝るのが大好きな虎娘。 叱られようとぬいぐるみでガードしようと負けません。

まだ8月なのに・・・。

もう秋みたいですよねえ。

篭れる季節再到来。

キャリーで過ごすのも久しぶりですねえ。

今宵のアテ。

今日は万歩計(正確には付属の紐)を取られました(汗)。 ・・・まあ、楽しそうだからいいかー。

昨晩の続き。

本当に良く遊んでいましたが、 ツメがクロスに引っかかってプチパニックに。あああ。 ・・・ツメ、切らなきゃ。ごめんねえ。

コスパ最高。

郵便が届いていたので、はさみで封を切っているといそいそと飛んでくる虎娘。 もちろん目的はこの封筒のきれっぱし。おヒゲが…(苦笑)。 延々飽きずに遊んでいました。いやこれでいいならいいんですけどねえ。

直ぐに移動。

昨日までは風通しのいい階段で寝ていたのに・・・ 涼しくなった途端今まで寄り付きもしなかった台所の椅子に復活です。

探すより呼ぼう。

ふと気づくと、虎娘が見当たらない時があります。探しても見つからない時は、名前を呼ぶのですが向こうも出てくるメリットがないと出てきません(苦笑)。 なので、どうしてもと言う時は・・・ [虎娘、おやつ食べる?」 今日はカーテンと窓の間にいたようです。も…

残暑厳しく。

虎娘、ダレております。氷水、飲む?

ぷわぷわ。

なぜか子猫の時からお腹に毛玉を抱える虎娘。 そこだけ特に毛が長い理由は謎ですが・・・・・・やっぱり女の子だからお腹冷やしちゃいけないんですかねえ。

下り坂。

警戒モードの時やびびりの時は下半身が下がります。まさに腰が引けている状態。

香箱虎娘。

やだ・・・可愛い・・・トイレの横だけど・・・。

何のポーズ?

カキカキ中の写真を撮ろうとして間に合わなかったんです・・・ ・・・まあこれはこれで面白いかも。

今夜も出待ち。

我が家はお盆も通常営業です。でも今年は高校野球が面白くて家事の手を止めてついつい観ちゃいますね! そして虎娘は今夜もTo-chiを待っています(汗)。まあ・・・延々鳴いて待つことは無くなっただけいいのかも・・・。

ひとまとめ。

コンパクトにまとめて寝ていますが、下敷きになってる足、痺れないのかな・・・。

訴えてみる。

今夜もTo-chiの(風呂場からの)出待ちをする虎娘。 あれ、そういえば、また座布団乗るようになったのね。毛皮もちでも(だから?)ヒトドモより気温の変化に敏感なのかもしれません。 ・・・いや、私に訴えられてもTo-chiは出てこないよ(汗)?

税関職員虎娘。

長年(は大げさか・・・)色々と悩んでいたものの、遂にスマホデビューを果たしたKa-chi。2年の間にすっかり進化したスマホにおお、となる娘たち。 そしてもちろん虎娘のチェックが入ります。キレイな写真を撮ってもらいましょうねー。

ああ言っちゃった。

くじらを薦めるのは変顔が撮りたいから。

Ka-chiの失敗。

Ka「あーっ、虎娘、だめよっ、だめ!」 ・・・虎娘、かばん(特に初めて見るやつ)絶対入りたがるんだからうかつにおいといちゃだめだって言ってるのにー。

切り絵つながり。

今日はお休みを取って、ハイキングに行くつもりだったのですがどうもお天気が微妙なため、急遽銀座へ遊びに行くことに。(結局にわか雨に二度ほど会いました。山はやめといてよかった) ノエビア銀座ギャラリーでの「滝平二郎 きりえの夏」展と 教文館での「藤…

粘ってよかった。

今日はKa-chiとお久しぶりの渋谷へ。 目的はこちら。岩合光昭写真展「ふるさとのねこ」津軽の四季、子ネコたちの物語。まあ主役は母コトラと息子リッキー、続いて娘ハナと祖母オオトラ、かな。テレビ放映のその後がわかったりします。オンナは強い(ネタバレ)…

お互い頑張ってはみるものの。

やっぱり抱っこは苦手(耳が・・・)。 これでもTo-chiの抱っこはそこそこの時間なら我慢できる(というか諦めた)ようになったんですけどねえ。

無言の圧力。

・・・虎娘、夕飯くらい落ち着いて食べさせて下さい(汗)。

確認不要。

封を開けなくても魚肉ソーセージは見ただけで分かります。

日差しも悪くない。

だって、大好きな自家製ゆかりが仕上がりましたからね!

バテてないよ。

暑さにはさすがに参っているようですが、 体調は問題無いようです。

期待みっちみち。

To-chiが風呂から戻ってくるとミヤミヤ鳴いて周囲をぐるぐる回り、はやくちょうだいよー、と急かします。 ・・・この間は他のヒトドモが何を言おうとガン無視です(汗)。

浮き足立つ。

入浴中のTo-chiを出待ちする虎娘。(風呂上りの牛乳のおすそ分けが目的です) 物音でTo-chiがお風呂から出たのを察知し、もう居てもたってもいられません(苦笑)。

猫だってわかる。

虎娘、なぜそこ(ちゃぶ台下)が気持ちいいかわかるかなー? ・・・ごめんごめん、分かってるよね。 冷気は下に溜まる。涼しいところを知っている猫には常識ですね。

マダム(笑)の社会科見学。

以前からずーっと、ずーっと行ってみたかった工場見学。しかしどこも場所が場所だけに、車の無い我が家ではほぼ不可能(涙)。 ふとある日思い立って何か手は無いか、と調べたら、やっぱり人気なのか、今は結構バスツアーが組まれているんですね!一番行きたか…