ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2015-02-01から1ヶ月間の記事一覧

本日閉店。

はい、今日もお疲れ様でしたー。

らんらん。

何故だかおメメを力いっぱい見開いていた虎娘。 どうもヒトドモでは分からない小さい虫を見つけたようです。そんな小さいモノに全力にならなくても・・・(苦笑)。

やっぱり納まりたい。

熟睡したい時は、自分からケージに戻る事が多い虎娘。 やっぱりハンモックが一番納まりがいいんですかねえ。

クジラ狩り。

今夜は上から捕獲の虎娘。 さて、いただきまーす。

忘れられている。

Ka-chiとリボン争奪戦。 ・・・はいいのですが、虎娘、その後ろ足じゃ直ぐ反応できませんよー。

猫の日フィーバー。

あちらこちらで猫の写真やら猫の写真やら写真やら(笑)。私も楽しく参加させて頂きました。ご興味のある方ははてなハイクで猫の日を検索してみて下さいませ(苦笑)。 さて、昨日また伯父の家へ虎娘を連れて行きました。もはや自分の別宅と思っているようで、到…

猫の日の前に。

21日はRu-chiの誕生日でした。おめでとーう!めでたい日は何度あってもいいものです。 さあ、猫の日がやってきますよ! ・・・そうそう、私も噂のアプリねこあつめ始めましたー。 いやもう可愛いったら。アメショも出てくるのかなー。

わくわくだねえ。

一部では(苦笑)すっかりメジャーとなった猫の日が近づいてきました。 どんなイベントがあるんでしょうねえ。楽しみですねえ。

今年も楽しくコンプリート! 葛西臨海水族園その3

相変わらずプールの隅に密集しています(汗)。 ただ、この日はペンギンも活発で、あっちへ泳いだり、 こっちへ泳いだりと大サービスです。 ちなみに、フンボルトペンギン以外にも何種類かのペンギンがいます。行く度に「ヒナがいる!」と言われてますがこちら…

今年も楽しくコンプリート! 葛西臨海水族園その2

・・・マグロ、すっかすか・・・(涙)。マグロ(三匹)も違和感があるのか、広い水槽の一部しか使っていない感じでした。早く大量死の原因がはっきりするといいのですが。 代わりと言ってはなんですが、マグロの企画展が開催されていました。見物はこの最大級のクロマ…

今年も楽しくコンプリート! 葛西臨海水族園その1

遂にTo-chiも最後まで付き合う覚悟(笑)を決めたようです。何十年ぶりという臨海公園に随分変わった!とびっくりしていました。 目玉のマグロが殆ど居ない、という状況ではありましたがこの日はバレンタインデーということもあって親子連れよりカップルの方が…

ショータイム。

今宵は「熱血!しっぽのお手入れショー」でございます。

準備中。

土曜日、葛西臨海水族園に行ってまいりました。いやもうカップルだらけでジャ・・・いえいえ、面白かったですねえ。 マグロはニュースどおり三匹しかいません(涙)でしたが売店ではその分補おうという意図かそれはもう沢山のマグログッズが。復活を祈って一匹お…

怒ってるんじゃないのよ。

あくび写真を撮ろうとしたのですが間に合わず。 ・・・まあ、これはこれで。

待機中。

今夜は、Ka-chiとひざ掛けを仲良く使用中。 でも、全く寝る様子はありません。お風呂上りのTo-chiから牛乳をせしめるべく視線は台所をしっかり監視中です(苦笑)。

酔った勢いで言っちゃえ。

かわいいー。 はー、かわいいー。 ・・・いえ、普段あまり声に出して言ってない気がしたもので(えっ)。

嫌な予感。

東京駅そばにあるKa-chi、Ru-chiお勧めのオーラルケアグッズ専門店にようやく行って来ました。歯ブラシに歯磨きに関連グッズが沢山!楽しかったー! お値段はそれなりにしますが効率よく磨けそうな歯ブラシをゲット。使ってみて良かったらリピートしようっと…

ヒトドモにはできない。

ヒゲでチーズを捉えようとするかのごとくです(苦笑)。

今日はグラフの谷部分。

昨日大暴れしたせいか今日は非常にノリが悪かったです。はいはい、ゆっくり休んでね。

色は重要。

4歳のお祝いに買った新しいリボン首輪。 Ka-chiに、「この柄だと(虎娘の)高級感が増すわねー。」と言ってもらえました。良かったねー。ふふん(自画自賛)。

まだまだ強力。

目ヂカラ顕在。

4歳になりました。

虎娘、15年2月6日、めでたく4歳の誕生日を迎えました。プレゼントの新しい首輪、似合ってますねえ! ヒトドモの年齢にするといよいよ30代突入だそうでチビの時にはこの歳になると落ち着いてくると言われたこともありますが我が家のヒトドモの予想通り、まだ…

とにかく訴えております。

我が家のヒトドモなら直ぐ分かる、虎娘の視線の先。 ・・・それは冷蔵庫(苦笑)。

発動。

Ka-chiの席を横取りしてでも見たいもの。 それはKa-chi渾身の作、ビーフシチュー! ・・・でも肉より香辛料の匂いの方が気になったのか匂いだけ確認して食べようとはしませんでしたけどね。

私が守る。

すっかり太巻きパーティーとなった我が家の節分(苦笑)。こんなに美味しい海鮮巻きが食べられるならしょっちゅう売ってくれてもいいのになあ。 ちなみに我が家では虎娘が鬼に睨みをきかせてくれています。豆は美味しく頂きました(笑)。

今年も楽しくコンプリート! ~上野動物園その3

親子連れが多かったニホンザルですが、 珍しい二人連れ。可愛い可愛いと歓声があがっていました。 Ka-chiお気に入りのサイ。多摩に居るのと比べて線が丸いというか優しい感じだなーと思っていましたが、 こちらはヒガシクロサイ、多摩に居るのはインドサイで…

今年も楽しくコンプリート! ~上野動物園その2

一番元気だったのはやはりシロクマですかねえ。 階段の中にある浮きが取りたくて悪戦苦闘。 手を突っ込んでも中々取れず必死です。 時々息継ぎしに水面へ出ましたが、ずっと浮きと戦ってました。 もともと屋内展示の動物はいつも元気です。頂きました、ミー…

今年も楽しくコンプリート! ~上野動物園その1

スタンプラリー第二弾は上野動物園へ。To-chiはもはや何年ぶりか分からないと言ってました。ふふふ、びっくりするわよ。 今年は早く行ったのに既にそこそこ混んでいて、手前の女の子は見づらかったのですが、そこで待つ人が多かった分奥の男の子の方は良く見…