ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

どう見える?

インスタグラムを始めて気づいたのですが、猫のイカ耳、英語ではAirplaneearsと言うみたいですね。 確かに我が家では前から飛びそう、って言ってたもんなあ。

パソコン事件。

GWにテレビともども新調した我が家のパソコンですがなんと一か月もしないうちに(!)動かなくなるという事態に。 Ka-chiがメーカーに修理依頼を入れたものの電話はなかなか繋がらない、(とても平日仕事している私やRu-chiには無理ですよ)、繋がったものその…

姫の名にふさわしく。

泰然。

目が離せない。

おもちゃより、飛んでいる虫の方が気になる虎娘。ま、まず捕まえられないんですけどね。 日本橋三越さんのねこフェスティバルのサイトのトップページに採用して頂きました!...しかし、まさかこのムス顔が選ばれるとは(苦笑)。

こう見えても虎娘です。

こうやって見ると、猫の顔の筋肉って凄いなーと思います(苦笑)。

自分でやります。

身繕いは割と念入りにしている虎娘。でも、綺麗好きかと言うと、手伝いは一切拒否されるんですよねー。ブラッシングとかしたいんですけどねー。

結果オーライ。

Ka-chiに虎娘の療養食を頼んだら間違えて違うのを買ってきてしまいました。いえ、それも腎臓病用だったのでよかったんですけどね、ロイヤルカナンだけでも色々あるようですねえ。 で、試しにあげてみたところ、今までのよりかえってウケがよかったというお約…

足りない。

虎娘のウェットフード缶は一日分づつ小分けにしています。 今日も一缶開けて移し替えていると... あれ、どうしたの?もう全部分けちゃったよ。 だから、もう入って無いよ、って、 ああ...(汗)。 ちゃんとご飯十分あげているんだけどなあ。

父帰る。

To-chiが福島・東北の被災地巡りから帰ってきました。詳しくは語りませんが、充実した旅だったようです。 女性陣の餞別付き「金落としてきてね」の言葉通りお土産も沢山買ってきてくれました。そうそう、ジャコ美味しいのよね~♪ 虎娘はTo-chiより旅行に持って…

発見。

赤い丸はレーザーポインターの光。この後ハンタースイッチ入りますよ!

最後のチェック。

今日も食後念入りになめなめ。うん、今日のマンマも美味しかったのね、と確認します。

異変を察する。

何故かTo-chiのリュックに執着する虎娘。いつもと状況が違うのが気になるようです。(理由は後ほど)

得意のポーズ。

振り向き虎娘。まあ、チャンス狙い易いというのもありますが(言っちゃった)。

愛は変わらず。

くじらと遊んでバテたのか一休み。 ・・・まあこの前にレーザーポインターで激走してましたしね・・・。

自己流歯磨き。

牛乳をもらった後の丁寧なお口なめなめ。口の中を綺麗にしたいのかなーと思いつつも単に味を惜しんでいるという気も(笑)。

春過ぎて・・・。

少しづつですが、フローリング部分に陣取ることが増えてきました。

ごぶさたしております。

久しぶりにコスプレしてみました。うん、五歳のオトナには見えない(笑)。

襲撃終了。

勝ったそうですよ(多分)。

心置きなく破壊行動。

緩衝材代わりに入っていた紙をご提供。喜んで襲っていました(笑)。

同化。

地味、といえば地味な色合いではありますが・・・(苦笑)。

あぶちゃん。

今はスタイとか言うみたいですねー。Ka-chiには通じませんでしたが(苦笑)。 エコバッグで遊んでいるうちに前掛け状態に。どうしてわざわざ持ち手に頭入れちゃうんでしょうねえ。

晩酌。

はい、お疲れー。

一概には言えない。

久々に伯母が遊びに来てくれましたが、今日は一匹になりたかったのか挨拶もそこそこに姿を消した虎娘。 どこに行ったのかと探しに行くと・・・ なんだか不思議な体勢の虎娘発見。・・・虎娘、辛くないの? ご、ごめん。ゆっくりお休みくださいな。 ・・・あ、その後戻…

おいしいのおかお。

カリカリもらってご満悦。

お久しぶりの丸。

虎娘的には(苦笑)しっかりニャンモナイトです。 そういえば台所で寝てるのも久しぶりだわ。

あくび虎娘。

まさにあくび中の顔もいいのですが、 クチを閉じた時の顔も結構好きです。

鯉のぼりと虎娘。

たまには飾ってみたくてダイソー(笑)で買ってきた鯉のぼり。虎娘にも意外にもヒットだったようで・・・ 囓ったり(汗)してよく遊んでました。うん、いい買い物したわ。

食欲増し増し。

明日のカリカリを量っているとおこぼれをおねだりしてくる虎娘。だめですよー。 本当に病気だったの?と思うくらいの食欲です(苦笑)。

当然(?)のオチ。

あーあ・・・(汗)。 まあ、楽しんでくれたならいいんですけどね(甘い)。

飾りたいんだもん。

我が家に男の子はいませんが・・・ 猫と言えばお魚、と言うことで(強引すぎ・・・)。