ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

でも、やっぱり。

遊んでほしいのかな?新しい猫じゃらし、満足してもらえて何よりです。

ほったらかしでも。

一匹じゃらし遊びも得意です。

空気読まず。いや、読んでる。

テレビには全く興味の無い虎娘ですが、ヒトドモがテレビに熱中し始めると私をかまいなさい!とばかりにジャマに入ります。 そう、今夜はオリンピックでも特に楽しみにしていたフィギュア女子のフリー(しかも最終グループ)の真っ最中に暴れだしてくれましたよ…

にゃんにゃんにゃんの日です。

ひな祭りやバレンタインデーには流石に敵いませんが平日イベントとしてはかなり定着したのではないでしょうか。 お金が回るのは結構なことですが猫達自身にもそのお金がいくらかおちてくれればいいな、と思います。猫達あっての猫の日ですからね!

空気を読みたまえ。

…と言わんばかりに無言でKa-chiに目で訴え続ける虎娘。 Ka-chiに訴える時は大体お水が飲みたい時です。(勝手に担当を決める虎娘)

遂に交換。

基本物持ちのいい虎娘ですが流石に猫じゃらしがくたびれてきたので新しくしました。 早速チェックする虎娘。そう、あなたのおもちゃですよー。 はいはい、はやく開けましょうね。

ネコ、ですので、その2。

左手よーし! 右手よーし! あ、ちなみに一回嗅げばとりあえず気が済むようです(二周目はなし)。

ネコ、ですので。

ヒトドモの新聞タイムは邪魔しなければなりません。

おひさしぶりですが通常営業です。

オリンピックにあてられたか今晩は部屋中走り回って大運動会をしておりました(汗)。

まだまだ行きます。井の頭自然文化園その2。

ゾウのはな子さん亡き今、多分一番人気だと思うリスの小径。 今日は営業中(笑)のリスが多く、カメラやスマホを持ったヒトドモでにぎわってました。 延々シンクロしながら食べ続けていた二匹。ヒトドモが接近しても全然気にしません。凄いな。 食べたいのかな…

まだまだ行きます。井の頭自然文化園その1。

色々ばたついていて載せ忘れるとこでしたが今年も家族でスタンプラリーに参加しております。 システムは去年と同じで、四園中二園行けばプレゼントに応募できます。今年はあの子パンダシャンシャンのグッズなので今までで一番競争率高いんじゃないかと思いま…

辛抱期間。

オリンピック始まりましたねー。ヒトドモがテレビにくぎ付けになってしまうため、虎娘にはつまらない日々がしばらく続きます。 ごめんね、遊ぶ時間作らないとね。

減らぬ圧。

相変わらず、夕食時のチェックがしつこいです(汗)。 そんな目してもあげませんよ(汗)!

筋トレの成果。

くわえられる時間がちょこっとですが延びてきています。宅急便のバイトが出来る日も近い!?

7歳になりました。

我が家で最初に誕生日ケーキを買ってもらうのは… そう!虎娘です!と言っても本猫は食べられないんですけどね、家族に日頃色々協力してもらっているお礼です。 虎娘自身はもう病気したんだっけ?と思うくらい元気いっぱいですが、年齢はヒトドモに換算すると…

永遠の謎。

Ka-chiが虎娘に向かって「しっぽを体に巻きつけるのはどういう気分の時なの?」と真剣に聞いていましたが、 多分、本猫にも分からないと思うんだ(苦笑)。

集中しすぎ。

夜でもなかなかここまで真っ黒な目にはなりません(苦笑)。

節分と言う名のまきまき会。

これ、絶対ペット狙いですよね(笑)。 我が家では特に鬼に恨みもありませんので豆は胃に、後は豪華太巻きをしっかりゲットして皆で美味しくいただきましたとさ。

時々顔を出す。

お籠りしていたちゃぶ台下からふいに出てきてこのワクワク顔。どうしたのかと思ったら季節外れの羽虫がフラフラ。さすが目ざとい。

見事な一致。

一瞬、両方とも後足だと思いました(苦笑)。

パーソナルトレーナー虎娘。

夜、ストレッチと筋トレに励むKa-chi。そこに何故か割り込んでくる虎娘。 当初はヒーターの前を死守したいのかと思ってましたが、わざわざ腹筋トレーニング中の足の下に入ったり(Ka-chiもそこで虎娘に触らないよう足を上下させてます)どうも難易度を上げるの…