ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

久々にその顔いただきました。

可愛い虎娘が撮れましたので、どうぞ!

こっち向いてー。

虎娘が、というより私がこだわる振り向き猫写真。 うん、しゃがんでる時もいいねえ。

今年も目指せコンプリート! ~②葛西臨海水族園

土曜日、葛西臨海水族園へ行ってきました。今月中に二園は回っておかないと間に合わないですからねー。 外はさすがに寒くてどうしようかと思いましたが、水族館の中は暖房が効いていて快適でしたよ。同じことを考えた人が多かったのか(笑)、結構な人出でした…

贅沢なひと時。

ハンモックでのんびりしながら窓の外を眺める朝の虎娘。 うらやましいです、はい。

確認したいの。

以前はヒトドモの食べ物に全く興味を示さなかった虎娘。しかし、虎娘の大好きなチーズや肉をヒトドモも食べるらしいと気づいてからは、調理中や食事中必ず料理を見たがるように。 夕食中、Ka-chiの背後から、テーブルに手をかける機会を伺う虎娘。匂いを嗅い…

唯一?の不満。

猫といえば肉球!あのぷにぷにした手だけで絵になる生きものはそういませんよね! しかし… ここまでまだらの肉球もあるのですねえ。さわり心地はいいのですが、写真に撮ると迷彩の効果で何がなんだか(汗)。 良く見ると毛もぼーぼーだし。これだからフローリ…

猫だもの。

毎日だって窓を開けて外を見たい。…さすがに寒そうですけどねえ、虎娘。

やきもち?

昨年お迎えしたテディベア(猫ですが)を撮影しようとしていたら虎娘がやって来ました。ふかふかしたものを好まない虎娘にしては珍しくじっくり観察していましたが、最後は鼻で押しやって倒してしまいました(汗)。 テディベア好きと言っておきながら、さいきん…

考える猫?

意外とよく手を枕にしてますねえ。痺れないのかな?(私は直ぐ痺れます)

お疲れ様。

昨晩はさすがにお疲れのようで、 丸まる力も無いのか、四肢を伸ばしきって寝る虎娘。 充実の一日だったねー。 で、今日の昼間も白目むいて寝てたそうです(汗)。

伯母様、再訪。

昨年の1月にも遊びに来てくれた伯母。今年も寒い中遊びに来てくれました! 前回あんなに遊んでもらったのに、伯母を見て固まる虎娘。うーん、1年は長かったか。 こーんなにお土産買ってきてくれたのに!しばらくは警戒して近寄りませんでした。すみません。…

わかったかな~?

階段の途中にある出窓。ここから外を見るのが好きなのは知っているので、寒いのを我慢してしばらく開けてあげます。で、向かいに見えるのは書庫の窓。 そうだ!とKa-chiが向こうへ行ったので、付いて行き、書庫の窓から「虎娘!」と呼ぶと… 「!?」という顔…

毎日冷えます。

こんなに寒い日が続くのって久しぶりですよねえ。 フローリング好きの虎娘も、さすがにちゃんと寝たい時はほかほかマットに陣取ります。

今日も良く遊びました。

クールダウン中に良く見られるポーズ。セクシーですよ、虎娘。ちょっと足短いけど(笑)。

遅まきながら。

動物園ネタを優先したのですっかり報告するタイミングを逃しましたが、月曜の雪、こちらもすっかり真っ白になりましたよ。まだあちこち残っている状態です。 さすがに二年目とあってか雪を食べたり興奮したりすることはなく、ひたすら熱心に見ていました。 …

今年も目指せコンプリート! ~①井の頭自然文化園 その2

一番会いたかったヤマネコさん!冬毛モードだからかもしれませんがむっちむちです。起き抜けに爪とぎはああ、虎娘と同じね、と見ていましたが、続けてガリガリと牙とぎを始め…さすがヤマネコ。 温室では熱帯の鳥をどれだけ見つけられるかKa-chiと競争。今回…

今年も目指せコンプリート! ~①井の頭自然文化園 その1

今年も都立動物園、水族園はスタンプラリーを開催しています。「電車でまわろう!冬の動物園・水族園スタンプラリー2013」http://www.tokyo-zoo.net/hotzoo/stamp.html 今回は鉄道会社も協力しているせいか、記念グッズが明らかに去年より豪華(笑)。これは行…

特技。

ウチの猫の振り向き写真を撮ること。 チャンスはしっかりモノにします。

疲労度の目安。

まず後ろ足から崩れてきます。

疲れたのね。

でもそれはちょっとダレダレ過ぎませんかねえ。

起きましたが。

昨日の続き。この顔はこの顔で何かを要求している時なので、こちらは虎娘が何をして欲しいのか推理しなければなりません。日本語話せたら話が早いんですけどねえ。

お腹冷えますよ。

フローリングで寝たら風邪引きますよ?ケージにハンモックとぽかぽかマットが常備されてるのにねえ。

やめないでー!

カメラを向けると遊びをやめてしまいます。もうー、気にしないでいいのにー。

そろそろピーク?

冬毛でもっこもこでございます。これで今は意外と毛が抜けないんですよ。

くつろいでたのに。

カメラを向けたのでイカ耳になってしまいました。ごめんねえ。でも、そこ私の椅子…。

特徴を活かす。

おめめが大きい虎娘。 なので、こーんな太さから こーんな細さまで調整可能です。 感情表現に重宝しているように見えますが…実際使い分けてるのかしら?

今季の激アツスポット。

食事の準備中は換気扇を使用したりするため暖房がさっぱり効かず寒い台所。遂にKa-chiが音を上げて、数年前に台所用のホットカーペットを流しの足元に導入したのですが、 今シーズン、ヒトドモが離れると必ずととと、とやって来てどかーんと占拠する虎娘。遂…

心境の変化?

二度目の冬にして、ようやくちぐらの良さに気づいたらしく、今冬は良く中でくつろいでいる虎娘。屋根を踏み台にしてばかりいて、逃げるときの避難場所にしか使っていなかったのが嘘のようです。

福袋。

いつも福袋は好きなお菓子や食品のブランドのしか買わないのですが、今年はどこのも中身が気に入らず断念。代わりと言ってはナンですが、初めてミスタードーナツの福袋(福箱?)を買いました。2,000円でドーナツ20個分のチケットとグッズ色々ならお得ですよね…

あけましておめでとうございます。

家族は順調に肥え太り(滝汗)、虎娘はいつも通りです(苦笑)。