ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

くじびきみたいだから?

ウチの猫の可愛いところは、 名前を呼んだ時にわくわくして振り向くところ。 毎回必ず、では無いのでありがたい感はありますねー(笑)。

今年はキてるぞ!

金曜日、Ka-chiより届いたよーとのメール。何が?と思ったら、なんと先日のテディベアフェスティバルで応募したチャリティーラッフルに当選していました!うわお!! しっかり梱包されて無事に届いていました。とりあえず税関職員の検査が入ります(苦笑)。 U…

自動ドア。

引き戸ならほぼ全て自分で開けられるのに最近どうも人任せな虎娘。 虎娘、まだ若いんだから手抜きはいけませんよ。

燃える対抗心。

シュタイフクラブの会報を読んでいたらまん前から視線が・・・。 「私の方が可愛いんだから!」って事でしょうかねえ。

やればできる。

今日はお行儀良く寝ています。

遅くなってすみません。

今週のお題「飼ってる、飼ってた、飼ってみたい!」 我が家のアイドル・・・いや、女王として君臨するのはアメリカンショートヘア(ブラウンパッチドタビー)の虎娘(4歳)。成長記録とうちの子自慢(笑)を兼ねてこれまで4年近くこのブログで虎娘の写真をばんばん載…

来る春去る冬。

いよいよ東京でも桜の開花宣言がありましたねー。 日本橋の桜も咲き始めました。今日は天気が良かったので、背景の青空がきれいでしたねえ! こちらのシダレザクラはもう満開。足を止めて撮影しているのは私だけではなく。 虎娘はまだまだホットカーペットで…

ちょうだいませませ。

To-chiに牛乳の更なるおすそ分けをおねだり中。

三代愛用。

渋谷の東急プラザ、閉館してしまいましたねー。今日のニュースでも何度も見ましたが、我が家にとって東急プラザと言えばロシア料理のロゴスキーでした。 近辺で働いていた祖母から始まり、続いてKa-chi、私と女三代気に入っていたお店で、数年前にはRu-chiの…

テディベアフェスティバル2015戦利品。

今日は東京の二大ベアイベント(多分)の一つ、テディベアフェスティバルにKa-chiと行って来ました!さすが初日、ベア好きさん達で会場ぎゅうぎゅうでしたが頑張ってゲットしてきましたよ! まずはおなじみ、TENGAROBEARSさんからしろくまくん。こ…

わかるんだよねえ。

今夜は同じフロアで働くオナゴ達で飲み会でしたー。 場所はお気に入りのインド料理屋で。ほぼ貸切(汗)で初めての子たちにびびられましたが・・・ 「おいしい!」と喜んでもらいましたー。いやもう盛り上がりすぎて大変でしたけど(笑)。楽しかった! そしてなんと…

どやっ。

ええ、確かにハンモック羨ましいですとも!

猫温度計、活動す。

火曜から急に暖かくなって、慌ててダウンじゃないコートを探してばたばたしておりました。また寒くなっちゃうのかなー。もういいのになー。 虎娘も気温の変化に気づいたのか、ケージのほかほかマットを離れ、私のベッドで爆睡しております。 虎娘的にはニャ…

ひさびさですので。

説明不要の可愛い虎娘をどうぞ。 はー。可愛い。←親馬鹿

今年も楽しくコンプリート! 井の頭自然文化園その3

はな子さんも有名ですが、個人的には井の頭といえばヤマネコ。今はアムールヤマネコが展示されています。 あっ、キャットタワー出来てる! しかしやっぱり寒いのか、大人しくしていました。まあねえ。 いい風除けを見つけた子も。暖かくなったらまた来ますか…

今年も楽しくコンプリート! 井の頭自然文化園その2

結局この日は雨が降ったりやんだりで気温も低く、 キツネはくっついたままだし、ハクビシンやテンは姿も見えず。 砂漠のフェネックは、ほかほかマット?から離れません。まあねえ。 一方繁殖期なのか、アナグマやタヌキは積極的に絡んでました(苦笑)。 むし…

今年も楽しくコンプリート! 井の頭自然文化園その1

週末天気が良くなかったりしてなかなか行けずにいるうちにキャンペーン終了まで残り少なくなってしまいました(焦)。 そこで先週雨がちらつく中、天気予報とぎりぎりまでにらめっこしつつ最後の井の頭行きを強行いたしました! チケットを購入すると、「今日…

惚れたわ。

ホワイトデーは土曜日だから、と上司から一足お先にお返しをもらいましたー。 分かってる、分かってますよ上司!これはめちゃめちゃ嬉しかったです!ありがたく頂きます! ・・・と喜んで撮影していたら、入っていた紙袋に近づく影が。 虎娘(←紙袋好き)、それ、…

ちらりずむ。

今宵は虎娘からサービスです。 はい、ちょろっと舌サービスー!(すみません)

まだ早い。

虎娘、ゴムパッキンが緩んでますよ、締めてシメて!

本日の狩り。

噛み付いて、 噛み付いて、 達成感。

寝起きも寝付きも。

猫なのに(だから?)なかなか寝ないしなかなか起きられない虎娘。そこはヒトドモに似なくてもいいのに(苦笑)。 そこへもって寝ようとしているところに声をかけたのでこの表情。ごめんねえ。

虎娘、思い出す。

朝、何かに気づいた虎娘。そう、今日はいつもとヨーグルトが違うのです。ヒトドモの分を分けたら、虎娘にもおすそ分けしてあげますからね! 初めて食べてヨーグルト好きになったのがこの商品。案の定、もの凄い食べっぷりです。 容器を洗ったかのようにきれ…

そろそろ交替?

どうも水の出が悪いのか、デコで押しまくっていた虎娘。うーん、もう何年か経ってるし、新しいの探すかなあ。

日本固有種(うそです)。

あまりに唐草模様が似合うので、Ka-chiに「ジャパニーズショートヘアーね」と言われました(苦笑)。

ワタシにだってわかるのよ。

今日は暖かいせいかほかほかマットはあまり使わず。

ひな祭り。

大混雑のケーキ売り場に突撃してきました。今年はモロゾフのチーズケーキ。相変わらず可愛いイラストですねえ。 虎娘、今日はひな祭りですよー? ・・・ま、猫的にはいつも通りの一日ですね。

魔性のオンナ。

普段は構われたくなくて逃げ回っているくせに大好物の牛乳を飲んでいると気づくとこの顔でTo-chiに自らまとわり付く虎娘。 全くヒトドモもネコドモも変わりませんな(苦笑)!

守ってこそ日課。

雨の日も外の見張りは欠かしません。

怪しい。

虎娘、もうオネムですか? あ、やっぱり。