ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

制服好き?

あまりコスプレ系ベアは買わないのですが、 こちらの海上保安庁ベアは良く出来てたし、何より可愛いので珍しくRu-chiも気に入ってお迎えしました。 我が家に入れるにあたり、税関職員(笑)による通関中。 何だか不思議な顔になってました(汗)。瞳孔開いてます…

夜更かし禁止。

風呂上り、虎娘を探したら今日も私のベッドを占拠中。寝るなら自分のベッドのあるお家(ケージ)帰りましょうね、とお姫様抱っこで階下へ連れて行ったらさっさとマイベッドに収まって寝てました。織り込み済みか…(汗)。

4月も終わりではありますが。

Ru-chiとヒーターの間に堂々割り込む虎娘。毛皮着てるくせに…(汗)。

ぶちゃかわいい。

大きな目が可愛い虎娘ですが細目だって可愛いんです。

引きずってたのね(汗)。

今日は遊びに誘っても乗りが悪かった虎娘。機嫌なおして~(汗)。

とりあえず一安心。

およそ1年前、腎不全を起こして入院騒ぎとなった虎娘。退院後一時お腹に水が溜まったこともありましたが今はすっかり元気になり、病気だったの?と言う感じです(苦笑)。 それでも念のため3か月ごとに血液検査をしてきましたが… 腎臓の数値、ようやく正常値内…

多分負けている。

指の間から爪まで丁寧に手入れをする虎娘。 体が硬くてうまく足の爪が切れない身としてはうらやましい限りです。

難易度高いんです。

一人の時は勝手にひっぱり出して遊ぶくせにヒトドモがいるとおもちゃ選んでくださる?と試す虎娘。 今日はご希望のおもちゃをちゃんと当てられたようです(ほっ)。

喋って欲しい。

この表情で延々ガン見されたのですが何を要求しているのかさっぱり分からず(焦)。 日本語話してくれればと思うこと、ありますよね…。

落ち着かない(汗)。

新聞を読んでいるとまたもやって来た虎娘。なんだか真剣に見ていますが、もちろん文字など読めないわけで… この後こっちに向かってスライディングされました(痛)。

いい子虎娘。

虎娘はチビの頃から基本ふかふかしたものに興味がありません。(最近は寒さに負けて毛布に乗っかったりしてますが…) ぬいぐるみも大体無視。ニオイを嗅いでいるだけですが、これでも興味を持っている方です。 テディベアだらけの我が家に相応しい猫と言えるか…

虎娘よ、おまえもか。

ヒトドモが新聞を読み始めたらジャマしなさい、と全日本猫同盟(なんだそれは)からお達しがあったとしか思えません。

仲良し?

またも私のベッドでくつろいでいたのでぬいぐるみを並べてみました。 まんざらでもなさそうでしたねえ。

場所があれば。

最近寝ているとベッドに乗ってくるので一緒に寝たいのかな?と喜んでいましたが… Ru-chi曰く「お姉ちゃんのベッド、エアコンの風当たって暖かいもんねえ。」 …確かに、私がベッドからいなくなっても構わないようです(汗)。

急かす!急かす!急かす!

ウェットフードの缶詰を小分けにしていると足元で一生懸命アピールしてくる虎娘。 狙いは空き缶です。凄いメヂカラですがもちょっと待っててね。

そろそろ終了。

今月中にはヒーターを占拠するこの光景も見納めになりそうです。

いい歳なのに…(汗)。

夢中になりすぎです(汗)。

猫温度計は正直である。

気温が上がって来たからか春が来たからか、夜、家中を何周も走り回っていた虎娘。 元気なのはいいですが、ヒトドモを避ける技術はそろそろ身に着けてくれないと…(汗)。

桜?満喫。

今日はお花見兼イベント参加と称して… 柳屋さんでたい焼き食べたり… 山本山さんでお茶したり… 日本橋ICCHOで飲んだりしておりました(笑)。

嫌がらせ(汗)。

パソコンデスクの椅子に突然飛び乗った虎娘。モデル立ち?何か飛んでる? …いえ、パソコンいじるのを邪魔してます(汗)。

見ごろ!見ごろ!

日本橋周辺は桜が見ごろとなりました。 三越と三井住友銀行の間。まだ若いですがキレイです。 実は一度だけ入ったことがある日銀前。警備員さんがにこにこしつつ目的の場所までしっかり誘導してくれて探検なんかできなかったなー(こら)。 橋のたもとは両側と…

ちょっとしたことだと思う。

前にも言ったことあると思うのですが虎娘がこうして座っていると感じること。 ムーミンに出てくるモラン、きっと耳があったら印象ずいぶん違ったと思うわ…。

珍現象発見!?

アンモニャイトは立つこともできるんですよ! 毛づくろいで見事な円を作った虎娘でした。

寝てません。

自らヒーターでお尻を温めてます(汗)。

猫飼いが行く! Interpets 2017。

昨年は虎娘の発病騒ぎでそれどころではなかったので2年ぶりにインターペットに行って来ました! …年々混んでる気がする…(汗)。 以前はサンプル争奪戦のイメージが強かったのですが洋服などの販売コーナーが人気だったり、企業ブースではそれぞれイベントで盛…