ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

もはや待つ気もなし。

わが-chi家にて一番虎娘に甘いのはTo-chi。本猫も充分分かっているのでおねだりはまずTo-chiのもとへ。 これまでは足元で粘り強く待っていたのですが、最近は手が伸び、身体が伸び… 今夜は遂に膝に飛び乗ってました(滝汗)。虎娘、それは空豆だからね、食べな…

米露対談。

今日はいつからあるか分からない(汗)ボルシチ缶で夕飯。…まあ、米宇対談と言えなくも無いかしらね。(タイムリー?) あ、しっかり煮込んでサワークリームがっつり投入して美味しく頂きました。缶詰だものね。

思わず二度見。

ん?なんか変な格好だぞ?前足は両方ともオバケの手で…一瞬前足に見えた肉球は後ろ足? あ、起こしちゃった。ごめんね、ごゆっくり。

タイミングを計る。

ニボシにロックオン。 お座りで動きを止めた瞬間に撮りますが、油断すると飛び掛ってきます。←待たせ過ぎ。

はてなき戦い。

ようやく春らしい気温になり、虎娘の抜け毛も本格化してきました。家中毛だらけになるのでブラッシングは欠かせませんが… 身体を触られるのが大嫌いな虎娘、もちろんブラッシングも大嫌いですので昼寝中を狙って手早くブラシをかけていきます。 色々試した結…

昇天2。

とりあえず顔はいつでもOKです(苦笑)。

視線ばっしばし。

こちらに向けられる視線というのはヒトドモので無くても分かるもので… このように席の間から見上げられると思わず隣のKa-chiと二人覗き込んで結果頭ぶつかりそうになります(苦笑)。

ジャマしないでね。

一人…もとい、一匹遊びで今一番お気に入りなのがKa-chiのエプロン紐との格闘ごっこです。 おっ、喧嘩を売られたか!?(触っただけ) おお、先制攻撃!!(いや、後攻はまずないんだけど) そっぽ向いてますがドヤ顔です。(紐だけどねえ) …こうして日々連勝記録(…

飛びます。

流行っている(?)ようなのでイカ耳虎娘を。可愛いかな? まあ虎娘の場合はイカというよりミミズクというか飛行機というか…。

空前のブーム。

最近逃げ込み場所にするでもなくちぐらで長々昼寝する虎娘。 ヘタレな-chi家でまだ働いているファンヒーターの温風が吹き込んでくることにようやく気づいたようです(苦笑)。

なめてはいけない学習能力。

ヒトドモに受ける表情は直ぐに覚えて実践します(汗)。

ヒトドモ至福の瞬間。

香箱の手に指をぼすっと入れた時ああー、猫飼って良かったなーと思います(笑)。 だって、他所の猫じゃ出来ないもの。

女の子なのに。

あまりに緊張感の無さ過ぎる寝顔でございます。舌!舌!

レース開始。

夜、ヒトドモがまったり過ごしていると突然お尻ぷりぷりを始め、部屋の隅から隅へ激走する虎娘。 理由は不明。まあ運動してくれるのはいいのですがこうなるとヒトドモを避けようなどとは全く思わないようです(痛)。

ヒトドモの勝利。

昨夜の続き。 気持ちよすぎたのか、昇天(苦笑)。

姉妹連携攻撃。

虎娘が気持ち良さそうに寝ていたので、Ru-chiと手分けしてマッサージしてみることに。 ちなみにA-chiが顔、Ru-chiが足担当です。 満喫してもらえたようです(笑)。

目?ざとい。

久々に台所のほかほかマットが仕事中だと直ぐに気づいた虎娘。 ご満悦。

来たはいいものの。

午前中は家中回ってパトロールする虎娘。 次は二階!と勢いよく上ってきたものの、ちょっと悩んでおります。どうしたの? やっぱりここー!と階段の出窓へ。特に順番は決めてないようです。

ちょうだい。

こんなお顔で横に座られては落ち着いてご飯が食べられません(汗)。

気になるよね。

珍しい、立った状態でのコンパクト虎娘。風の音がちょっと怖いのでしょうか。

エアー入浴。

いっいゆっ・だ・なっ♪ってとこでしょうか(笑)。

どうせならちゃんと支えましょう。

凄いお顔ですが、枕としてはこの位置が良いようです。はいはい。

手乗り虎娘。

ドラえもん疑惑(笑)まで出るほどぱっと見た感じ頭身の少ない虎娘ですが、こうやって見ると頭小さいなー。 A-chiの手がでかすぎるという説もありますが(苦笑)。

おとなだもん。

ヒトドモの食事時、相変わらず椅子を要求し同席する虎娘。 ただいきなりむやみやたらに突撃するのではなく、しばらく大人しく様子を見つつ、一通り食べて自分に関心を向け始めた相手におこぼれをねだりに行くようになりました。合理性を学んだようです(笑)。…

運の残量が気になる。

先日めでたく猫議長に選出された虎娘。更に1位の猫に投票した人の中から抽選でプレゼント有り、ということで楽しみにチェックしたところ… 当選!なんとこちらも当たってました!ありがとうわちふぃーるどさん!! そして早速頂いてきましたー♪お店のカウンタ…

ひどいわー(涙)。

A-chiの手をくんくんして… 大あくび。なんで!?

三度目の春はちょっと違う。

後ろから見てみると、頭身が伸び、締まった上半身とむちっとした下半身のメリハリがはっきりしてきて丸っこかった仔猫時代は終わりを告げたのねーと思います。 ふりむき猫は健在ですが、ちょっとセクシー度上がったかな?

屋内型春の嵐。

暖かくなってきたからか、遊べ遊べ要求がすさまじいです。 とりあえずまたたびボールで時間稼ぎ。ちょっと待っててねー。

かわいいもの

ころんころんする猫。 それがうちの猫だったりしたらもう腰砕けますよね。

利き向き?

利き腕があるように、利き向きというのもあるのかなーと思います。虎娘は左向きが多いのですが… 右も向けます(当たり前か;笑)。