ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

切って納得。

何でカキカキはいつも後ろ足なのかなーと思ってましたが、 爪を切ろうと見てみると、後ろ足の方が磨耗してて切らなくてもいいかなーと思うこともあるんですよね。 その代わり前はしっかり凶器となります(涙)。あれじゃ本猫も自分には使えないわー。

猫の特権。

ヒトドモの通り道=風通しのいい場所と分かっている虎娘。いいなあ、私がそこに転がってたら家族に踏まれるわー。

三度目の正直か二度あることは・・・。

…まあ、どちらの結果であれ良く使いますよね(爆)。 今回は何が言いたいかと言いますと、今年も応募しましたアイシアフォトコンテスト。「猫めくり」が終了してしまった今、凄い激戦になりそうですが…。 気が遠くなるほど沢山の写真(苦笑)から応募したのはこ…

戦(?)を終えて。

こっちゃん(最近の呼び名)はどーこ? こーこ(笑)。 そこには昨日のインターペット戦利品がしこたま入ってましたからねえ…。

猫飼いが行く!interpets2014

昨年初参戦のinterpets2013が非常に色々良かったので、今年も行っちゃいました! ちなみに今年から会場がメッセからビッグサイトに変更になりました。ペット連れと、ヒトドモのみでは入り口が違うので(注:キャリーにちゃんと入れてあればヒトドモ入り口でも…

気もそぞろ。

一生懸命オモチャで時間稼ぎするも察してるのかノリの悪い虎娘。 お休み前のおやつ時間までもうちょっと待っててね。

できれば最後まで。

外出。 帰宅。 開けるだけじゃなくて閉めるのも自分で出来るようになれば完璧なんですけどねえ。(エアコン付いてても開けて開けっ放し…)

イヤな時もあるのです。

今夜は眠くてモデルする気ゼロ。昼間暑くてちゃんと寝られないのかなあ。

復活。

お久しぶりです、虎娘は今日も元気です。 この体勢とこの視線でおやつ頂戴圧力をかけてきます(汗)。

テディベアコンベンション2014戦利品。

まずはまきねこやさんのプチおねだりねこ。Ka-chiがお迎えしました。もはや何匹目か分かりません(笑)。でも可愛いもんー。こちらの作家さんは現在3匹の美猫飼いなのでまあ盛り上がる盛り上がる。 こちらは毎回お迎えしているTENGAROBEARSさんから。今回は可…

テディベアコンベンション2014

今年は事情により日曜参加となりました。もう良いのはあらかたお迎えされちゃったかなーと思いつつ・・・。 その分心の余裕はあったので、初めてちゃんと撮りました(笑)。もう22回目ですか! いつもはファンタジーな感じのお出迎えが今回は何だかリアルです。い…

届いた!

わちふぃーるどさんの猫議長選挙にて虎娘を選んでいただいたのが3月末。 その前のふりむき猫選挙の時には結果が発表されてまもなく景品が届いたのですが今回はずっと何もなく、今年は景品無いのかなーと諦めていたのですが…。 今日突然わちふぃーるどさんよ…

アッピール!アッピール!

調理台で準備していると、待ちきれない虎娘が。引き出しをカリカリ引っ掻いて急かします(汗)。 はい、お待たせしました。おやつですよー。

今更ながら抱く疑問。

ふかふか嫌いなのに、しかも暑い夏に入るというのになぜこの毛糸の敷物は好きなのかしら・・・。

まだまだコミュニケーション不足。

デジイチ、意外というかやっぱりというか難しいピント合わせ。動物写真はチャンスが一瞬、というのが殆どなので、おまかせにしてしまうと、ぎゃーそこじゃねえー!そこあわせんじゃねえー!と焦ることもしばしばです。 でも、たまーにこんな面白いのが撮れた…

間違ってはいないけど・・・。

名前を呼ぶと顔を向けてくれる(時もある;涙)のですが、 ヒトドモの顔とカメラのレンズが離れているとこうなります。確かに私の目を見てくれてはいるんですけどねえ。うーん。

買い過ぎ。

言い訳させてもらうと、お店で突然物色し始め「これにしたら?」と振ってくるのは大体Ka-chiです(苦笑)。 そして今回は初のブルー(でも意地のピンク混)。どうかなー。

こっちは分かる。

窓から湿気はあるもののそこそこいい風が入ってきます。 うん、そこは気持ちいいよね、換わりたいわ(こら)。

猫には猫の基準がある。

台風が過ぎ去り、一気に夏のきっつい暑さがやってきました(疲)。 午後、虎娘が二階に駆け上がる音がしたので、「お、涼しい場所があるのかな?」と様子を見にいくと・・・ とても風通しが良く無さそうな物の隙間におさまってました(汗)。そ、そこ?日陰ってとこ…

遠い道のり。

くじらキッカーをお気に入りの場所に持って行きたい虎娘。 うんしょ、うんしょ。 うんしょ、うんしょ。 ・・・クロネコヤマトのモデルになるにはまだまだ力が足りませんねえ。

伝わらず。

本当は美猫なはずなのに、撮影者の技量のせいか性格がにじみ出るというか…。 よく「迫力あるねー」と言われます(がーん)。

さようなら。そして、こんにちは。

先日購入した商品が台風の襲来の前に届きました。よかったー。 古い炊飯器、昨日初めてパナ製と気づく(ごめんなさい;苦笑)。 実は新しい炊飯器もパナ製(気づかず買った)。実はファンなのね(笑)。 洗濯機は代々二層式にこだわってきたKa-chiですが・・・ 機能の…

誘導したい。

台所のテーブル下からこちらをガン見している時は「こっちに来ておやつちょうだいー!」のアピールです。 ちなみに他所を向いていたら構わないで、のアピール、ガン見しながらテーブル下より出てきたら遊んで、のアピール。 3年もあればお互い察しはついてく…

照明変えました。

当初からイマイチと言われていた居間の照明が交換されました。うん、色味が黄色っぽくなるのはカメラのせいじゃなかったね。 記念すべき新照明下の最初の写真はとっても珍しい座布団虎娘。どっかりくつろいでいるのは避妊手術後以来かもしれません。どうした…

減った心配増えた心配。

今日は定期診察、それから1年に1度のワクチンの日でした。ワクチンが変わった去年は接種後しばらく調子が悪そうだったのですが今年は何事も無く夕飯もほぼ完食してました(苦笑)。とりあえず一安心。 ただ抱っこ&ホールド嫌いが加速しておりましてワクチンの…

刺激を求めて。

朝は家中を激走し、昼はヒトドモに構えと騒ぎ、夜は虫に目の色を変える。毎日アクティブ、時々アグレッシブな虎娘。 来週家電屋さんが荷物持ってくるのですが新たな出会いにどう反応するのか楽しみです。

ついつい・・・。

観ちゃいますねえ、サッカー・・・。ちょうど夜中のブログ更新時に試合やってるんですもん。 おかげでいっそう寝不足気味。私の分も寝てくれると助かるんですけどねえ。

誘惑に負ける。

お尻カキカキからの…? オマタ開き! ・・・すみません(苦笑)。

猫だって、いや猫だから。

気持ちよく寝ている所にKa-chiにちょっかい出されてちょっとムッと来ている虎娘。(左下に証拠のKa-chiの足) ←いやわからんて ただ私の方が寝起きの凶暴性(汗)は上だそうです(滝汗)。

やはり原料か・・・。

水分を摂らせようと思ったら、ちょっと牛乳を垂らすだけで勢いが全然違います(苦笑)。こりゃあ良い手見つけたわ。 乳糖が体質的に合わない猫もいるというのでこれまで牛乳は避けてきましたが、先日試してみたところ、もともと乳製品が何より好きな虎娘には大…