ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

実は行ってました。 井の頭自然文化園その2

動物の方が太陽を有効活用しているのは間違いなく、見に行くなら朝からの方がいいのも間違いないですね! ニホンザルの毛づくろいはお店のよう(笑)。 ヤマネコもせわしげに歩き回ったり休んだり。意外と鼻ぺしゃとか思っちゃってごめんね(笑)。 リスエリアも…

実は行ってました。 井の頭自然文化園その1

すっかり恒例行事となった都内動物園スタンプラリーイベントですが昨年景品がコンプで全プレから二園抽選制になってからKa-chiと私のやる気がすっかり減ってしまいまして(苦笑)。今年は葛西が工事で休園したり、休日と天気が合わないこともあって、結局ギリ…

ガード緩まる。

またたびおもちゃを渡して遊ばせないとまずお腹は拝めません。

自動ドアではありません。

開けて、と目で訴える虎娘。 自分で開けられるくせに…。

もはや祝日(笑)。

ねこの日おめでとうございます!

やる気なしバージョン。

だらだらしながら顔を洗う虎娘。これがヒトドモだったら絶対怒られます(笑)。

聞いてない。

今日は日差しが良く入り室内はぽかぽかでしたが… 虎娘、Ru-chiに頭寒足熱、と教わったでしょ? 寝たいように寝るの!と怒られてしまいました(汗)。

コダヌキ参上。

いや、マズルが影になっちゃっただけなんですが(苦笑)。

切り替え下手。

今日、暖かいのに(汗)?

猫としていいのかどうか。

隣の部屋の隅から遊びに誘う虎娘。表情が分かり易過ぎて猫らしくないような(汗)。

ご満悦。

Ka-chiにひざ掛けでくるんでもらって満足気な虎娘。

素直じゃないの。

カキカキのお手伝い。 こう見えて喜んでます。ええ(苦笑)。

営業終了。

…なので、今日はもう顔出しNGだそうです。えーっ!

乾燥対策。

虎娘はちゃんと定期的に水を飲んでくれるので助かります。ヒトドモも気を付けないとね。

嫁入り道具。

お店に居た時からずーっと一緒のぞうさんと。 当時は抱き枕ぐらいの大きさだったのにねえ。

新作パン。

本日のパンはチョコツイスト… …ではなく、To-chiにだっこされた虎娘です。

お試し中。

台所のマットを新しくしました。 自分で使うかどうか、虎娘はまだ様子見のようです。(いや占領されても困るけど…)

6歳になりました。

本日、虎娘は無事6歳になりましたー!腎不全で入院したのが5歳になってまもなくでしたからね…。 その後秋と冬に行った血液検査は療養食と薬用炭を続けているとはいえいずれも正常値内で、4月に発生した腹部の水溜まりも1か月ほどで収まりました。 本猫は…

リズムを刻む。

顔は真剣ですが、頭をリズミカルに動かして手入れしています。何だか鼻歌が聞こえてきそうです。

我が物。

完全に自分のベッドだと思っているらしい虎娘。 うん…まあ…私が使ってない時はいいんだけどね…。

節分備忘録2017。

ヒトドモは恵方巻どーん! 虎娘はなぜか鬼のお面に飛び掛かってました(笑)。

猫の本分。

ご飯食べて、お昼寝して、遊びまわって、ストーブ占拠して。 …うらやましいのう。

背後から圧力。

鈴の音に振り返るとこの目線…(汗)。