ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

今年も楽しくコンプリート! 葛西臨海水族園その3


相変わらずプールの隅に密集しています(汗)。



ただ、この日はペンギンも活発で、
あっちへ泳いだり、



こっちへ泳いだりと大サービスです。



ちなみに、フンボルトペンギン以外にも
何種類かのペンギンがいます。
行く度に「ヒナがいる!」と言われてますが
こちらはフェアリーペンギンと言って小型のペンギンです。
何故かこの子だけエサをもらってました。痩せてるのかなあ。



水槽でも魚への餌やりを見かけました。
ここではちゃんと個体を識別して餌をあげていましたね。すごい。


マグロが居なかったのはやっぱり寂しかったですが
他にも色々な生き物が元気にしていますし
開園25周年と言う事でイベントも色々行われるようです。
私はまた行きますよ!応援しますよ!


・・・って25周年か!初めて家族で行ってから25年てことか・・・(呆然)。