ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

鴨川旅行一日目。(追記有り)

台風上陸情報にびびりつつ、
Ka-chi、Ru-chiと千葉・鴨川へきております。



マイカー無し我が家にありがたいフリー乗車券。



お昼はお気に入りの今半牛丼弁当です。



鴨川駅に着いて、まずは仁右衛門島へ。



晴れていたこともあり、海がとてもキレイに見えます!
(よかったら次の日と比較してみて下さい)



あ、島自体は一時間もあれば見て回れますね。
島主の自宅などはなかなか趣があっていいですが…
名所を見る観光客より海遊びやバーベキューに興じる家族連れが多く、
地元の人向けな場所かもしれません。
私も一番気に入ったのは片道正味3分ほど(笑)の渡し船でしたし。



その後、ちょっと気になっていた亀田酒造へ。
ここ、車無いと少々大変です
(タクシーで行ったのですが予想以上にかかりました)が!
酒好きにはたまらない場所でしたよ!
色々試飲させてもらえるのですがどれも美味しく、
沢山お買い上げ(苦笑)。



満足してホテルにチェックインし、
オーシャンビューを満喫し…



夜は近くの人気回転寿司店で
地物の握りなど楽しみました♪


と、いうわけで今日は大満足だったのですが…
さあ、問題は明日だ…(不安)。