ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

念願かなって。

中野にある、家族皆お気に入りのイタメシ屋さん。
これまでランチでパスタしか食べた事がなかったのですが、
とても手がかかっていて、
前々からディナーも食べたいねーと言っていました。


そして遂に土曜日、
わたくしめの誕生会の前祝いとして
食べに行くことになりました(嬉)!


f:id:A-chi-family:20120603015126j:image:w360
ベリー味を感じる甘めのスパークリングワインでした。
最もアルコールの弱いTo-chiが
真っ先にグラスを空にするほど気に入ってましたねー。


f:id:A-chi-family:20120603015128j:image:w360
カプレーゼ。サラダもそうでしたが、
ここは野菜が美味しいと確信。トマト美味!


f:id:A-chi-family:20120603015129j:image:w360
カジキマグロに見えます(悔)が、サーモンのカルパッチョ
厚切りなのでオイルが付きすぎず、食べ応えがあってお気に入り。


f:id:A-chi-family:20120603015130j:image:w360
ソーセージ盛り合わせ。定番ですね。
数が半端で分けるのにちょっと緊張感が走ります(笑)。


f:id:A-chi-family:20120603015131j:image:w360
ピザ。ハーフ&ハーフにしてもらえます。
奥はTo-chiの好物で、家族もハマったゴルゴンゾーラチーズ&蜂蜜。
ここのお店のはチーズにクセがあってより女性陣好みでした。
手前は野菜いっぱい菜園風。野菜大好きKa-chi絶賛のたっぷり感。


f:id:A-chi-family:20120603014924j:image:w360
レバーペースト。豚や牛のレバーとはちょっと違う味。
焼き鳥のレバー味!で全員納得。なら焼き鳥の方がいいかなあ。


f:id:A-chi-family:20120603014927j:image:w360
蛤とあさりのワイン蒸し。身も大きくて美味しいけど
何よりダシ、ちがう(笑)スープがもう止まらない美味しさ!
貝の嫌いなRu-chiもこのスープは飲んでましたからねー。
貝好きTo-chiと私もKa-chiに止められるまでスープ飲んでました(苦笑)。


f:id:A-chi-family:20120603014928j:image:w360
箸休め?に生ハム。白ワインを追加しておしゃべりに盛り上がります。


f:id:A-chi-family:20120603014929j:image:w360
ここに来てパスタ食べないなんてありえない!ので
えびとほうれん草のぺペロンチーノ。…ぺペロンチーノ?
あまり辛くないしちょっと違う気がしましたが味は美味しかったです。


f:id:A-chi-family:20120603014930j:image:w360
デザートは大好きなティラミス。甘!甘い!!
もう少しチーズが効いてる方が好きかなあ。


パスタ以外も期待通りのクオリティでした。
ちょっと遠いのが難点ですが、
都心に遊びに行った帰りに使いたいですねー!