ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

箱根旅行二日目。

確か、金曜の時点では日曜は雨か曇りだったはず…
朝窓を開けて思わず叫んじゃいました
「はれたよーうっ!」(笑)。



ということで昨日ちゃんと回れなかった強羅公園から。
1日からあじさい展、2日までバラ展、ということで
1回で2度美味しい日でした(笑)。
展示だけじゃなくて販売もしており、素敵なあじさいを見つけたので
父の日のプレゼントに購入。早く届かないかなー。



その後お土産の黒玉子を買いに再び大涌谷へ。
天気が良かったおかげで昨日よりさらにはっきりした富士山が!
雲がかかってしまったのが惜しいですがまあこれはこれでいいですよね。



そして今回一番の目的、箱根ガラスの森美術館へ。
今回はモザイク模様つながりで
ベネチアン・グラスと外国から戻った寄木細工が展示されていました。
うーん、どちらも凄い。欲しい(笑)。


ガラスの森美術館から箱根湯本の駅までは
道が空いていたとはいえバスで30分!
…登山鉄道で帰るより早いんじゃないかしら。
ほぼ間違いなく座れるし。
特に観光系乗り物にこだわらないかた、お勧めです。


そしてすっかり駅も完成してきれいになった駅付近で
お約束の買い物を楽しんで帰りました。
はー、何度行っても飽きません。また行こうっと。


(写真沢山あるので追加するかもしれません。)