ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

既に不安な二次検査。

昨年の職場の健康診断にてお腹がひっかかり、
二次検査を受けることになりました。
今回受けるのは大腸内視鏡検査です。


その検査がいよいよ来週に迫り、
今日は病院にて血液検査と検査の説明がありました。
検査の方法はある程度知っていましたが、
その準備がまあ想像以上に大変でした!


①前日に食べるようにと渡された検査食
(1日3食おやつつき)のあまりの粗食さにすでにやる気ダウン。
(1,500キロカロリーも無いのよ!)
②同じく前日に飲むようにと渡された薬が全部下剤でビビる。
③検査食じゃ水分足りないので(下剤飲むんだものねえ…)、
前日は2リットル分以上の水・茶・ジュースを飲むよう
指示されてうひーとなる。
④スポーツ飲料でもいいですか?と聞いたら、
当日飲む下剤(コレがまた凄い量らしい)がスポーツ飲料風味らしく、
先にその手を一杯飲んでしまうと、
当日の分が嫌になってしまう可能性があるので、
お茶とか水の方がいいですよ?と言われてびっくりする。
どれだけ飲まなきゃいけないんだ…


と、言うわけで、まだ一週間もあるのに
既に若干不安+うんざり気味だったのですが、
お腹の調子が悪いのも事実なので、
この際しっかり診てもらいます!