ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

首を長くして待ってました。

昨年末のねこ展(プランタン銀座)にて、
とある作家さんの作品に一目惚れ。
いいなーいいなーと見ていたら、
なんとオーダーメードで
猫ちゃんの絵を作ってもらえるとのこと。
Ka-chiも気に入っていたので、早速お願いすることに。


ちょうど持っていた虎娘の写真を渡し、
本猫の性格や趣味、外見の特徴を説明して
その場で作家さんと構図を相談しながら決めていきます。
基本ポーズはあの「ふりむき猫」をベースに、
大好きなお立ち台と、当時部屋にあった月下美人
入れましょうということになり、
細部はやっぱりプロに、ということでお任せしました。
もちろん参考までにとブログのアドレスも渡しましたよ(笑)。


そして本日、遂に作品が到着しました!
箱を開けたとたん期待以上のものが出てきたので
もう絶叫ですよ(笑)。
家族も皆「似てる!」と感心。


f:id:A-chi-family:20120514220501j:image:w360
ちょっと分かり難いかもしれませんが
これ、切り絵なんです。とても細かいんですよ!
虎娘の特徴が良く出てます。このむっちり丸々感(笑)。
月下美人もデッサンさすがです。


f:id:A-chi-family:20120514224759j:image:w360
この絵の絵葉書まで入っていました。嬉しい!
…って、倒さないでね、虎娘(汗)。


場所がねこ展でしたし、
オーダーの見本も猫ちゃんの絵が多かったですが
他のペットでもOKだそうですよ。
ご興味のあるかたはぜひ。
我が家では家宝リスト入り決定です。
さとうみよ様、ありがとうございます!


「cut_art」さとうみよ
http://cut-art.net/index.php