ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

今年も目指せコンプリート! ~①井の頭自然文化園 その2


一番会いたかったヤマネコさん!
冬毛モードだからかもしれませんがむっちむちです。
起き抜けに爪とぎはああ、虎娘と同じね、と見ていましたが、
続けてガリガリと牙とぎを始め…さすがヤマネコ。



温室では熱帯の鳥をどれだけ見つけられるかKa-chiと競争。
今回はKa-chiの読みが冴えわたり完勝でございました。くうう。
あ、ちなみにこの鳥は隠れる気ゼロなので(笑)真っ先に見つけられます。



アライグマ。全体的に皆さん冬毛もこもこで可愛いですよー。



でもやっぱり寒くて、
このフェネック達みたいに丸まってる率も高かったです。
気長に待って団子が崩れる瞬間を待つのもまた楽しいですけどね。


このほかモルモットと触れ合えるコーナーもあるのですが、
ここのモルは毛並みがきれいでレベル高いですよ!
子ども達でいっぱいだったので諦めましたが(苦笑)。


他の三園と比べて規模は小さいので半日もあれば回れますが
充分楽しめました。
この後は隣に井の頭公園もありますし、何せ人気の街吉祥寺ですからね!
しっかり一日過ごしたのでした。



で、今回のスタンプ。
去年と違い、最寄駅にあるスタンプも押すのが今回のルールです。
さあ、残り三園頑張るぞー!