ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

遂に来た(涙)。

虎娘も5歳になった事ですし、
久しぶりに血液検査と尿検査を受けることにしました。

オシッコは自宅のシステムトイレのシーツを外せば簡単に採取できます。
一方、血液はと言うと、病院で先生が採血するのですが
虎娘、ずーっと先生に唸りまくってシャーシャー言いまくってました(涙)。
何とか採血していただきましたが本当にすみません(涙)。

さて、とりあえず尿検査はその場で結果が出たのですが・・・
医 「うーん、結晶が出来てますねえ・・・。」
私 「えっ!」
毎日トイレシーツチェックしてるのに、キラキラなんかしてなかったのに!

拡大写真を見せてもらうと、
確かに綺麗な四角い結晶(ストラバイト結晶)が。
しかも肉眼では分かりませんでしたがちょっと出血もしていたようです。
とりあえず結晶を減らすべく、メインフードを
phコントロールが出来るフードに切り替える事になりました。

サンプルを沢山もらえましたので
虎娘が気に入ったフードに切り替えようと思います。

ストラバイト結晶は、肉眼で分かると思ってましたが甘かったですね。
虎娘の様子もこれまで特に問題なかったですし。
でも検査のおかげで虎娘に症状が出る前に気づいて良かったです。


うーん、後日結果が出る血液検査は問題無いといいのですが・・・。