ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

これだけは。

これまで食欲魔猫とまで呼ばれた食いしん坊虎娘ですが、
発病後は体調回復後も前ほどの食欲は無くなり、
毎日必ず大騒ぎしていた三時のおやつちょうだいコールも
すっかりしなくなってしまいました。

食事制限があるのでおやつに興味が無くなったのはまあいいとして、
まして美味しくないと評判(汗)の療養食では確かに食べないだろうと
一時は今後を本気で心配しましたが、
四月に入ってからは食欲も回復しつつあり、
療養食も気に入ったのが見つかって良く食べてくれます。良かったー。

一方、乳製品好きだけは変わらないようで
先生にも少しなら、と許可をもらったので
牛乳とヨーグルトだけは量を減らしてこれまで通りあげています。

To-chiが試行錯誤して
虎娘が牛乳と認めるぎりぎりまで薄めたものですが
喜んで待ち構える虎娘(分かりづらいですがシッポ直立です;笑)。

それでも一時は飲みきれずに残したりしていたのですからね・・・。
嬉しい回復振りです。虎娘、美味しい?

聞くまでもなかったですね(苦笑)。

昨日の熊本の大地震ですが、
ブログ書いてる今も結構大きい余震があったようです。
ヒトドモはもちろんですが、
猫達も皆無事でありますように。
虎娘も療養食になったので、きっちり備蓄しておかないとなあ。