ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

パソコン事件。

GWにテレビともども新調した我が家のパソコンですが
なんと一か月もしないうちに(!)動かなくなるという事態に。

Ka-chiがメーカーに修理依頼を入れたものの
電話はなかなか繋がらない、
(とても平日仕事している私やRu-chiには無理ですよ)、
繋がったものその日のうちに回答出ない、
日をまたぐとまた一から説明のしなおしを求められて
さすがにムキーとなっておりましたが
結局新品に無償交換(設置設定派遣込み)で決着。

本日無事交換終了致しました。
量販店経由で派遣されたエンジニアさんより丁寧に作業してくれましたし
結果的にはかえって良かったかなー。面倒だったけど(特にKa-chi)。
さすが日本製(と今だから言える;笑)。

この一週間タブレットスマホで乗り切ったものの
普段より時間かかる分、かまってもらえずご機嫌斜めだった虎娘には
お詫びに空き箱をプレゼント。もう大丈夫だからねー。

ちなみに五年保証とか言ってた量販店は
とりあえず現物持ってきてね、とかぬかした(失礼)そうです。
ノートならともかく重たいデスクトップパソコンと知ってて言うかー(怒)!
これまで色々購入してお世話になってた店ですが、
こういう対応で一発サヨナラされるんだからなー!もう!