ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

目指せコンプリート!~①上野動物園

いつもはお正月に多摩動物園へ行くのですが、
今年は時間が無くて行けず・・・。
しかし行きたい熱は収まらず、
Ka-chiとやっぱり行こう!となりました。
今なら都立の動物園、水族館を回る
スタンプラリーがあると知ったのが決め手です!


今回は上野動物園です。
空前のパンダブームもひと段落したのか、
程々の人出で楽しめました。
動物たちも結構アクティブでしたよ。
暑いよりはいいのかなあ。


f:id:A-chi:20120128233401j:image:w360
にわかカメラマン(私もか)が沢山(苦笑)。
二匹とも評判通りのかわいらしさでした。


f:id:A-chi:20120128233358j:image:w360
多摩には負けますが間近に見られます。
メスばっかり元気でオスはやっぱりぐーたらです(笑)。


f:id:A-chi:20120128233356j:image:w360
色も柄も綺麗な子でした。
どうして動物って同じとこいったりきたりするのかな。


f:id:A-chi:20120128233354j:image:w360
人間観察中。
トイレ時は離れた所へ一旦移動します。きっちりさん。


f:id:A-chi:20120128233352j:image:w360
鳥の種類が多くて楽しい!探すの大変ですけど。
Ka-chiと発見競争してました。


f:id:A-chi:20120128233450j:image:w360
見せ場のシロクマエリア、寒いのもあって雰囲気ありありです。
クマも心なしか楽しそう。


f:id:A-chi:20120128233447j:image:w360
上野は沢山いますねー。
女子同士仲良ししてました。


f:id:A-chi:20120128233445j:image:w360
こちらはプレーリードッグ。かわいいー。
ミーアキャットもいますので違いが勉強できます。


f:id:A-chi:20120128233443j:image:w360
ちょうどおやつタイムでした。
もう五分前からそわそわしてましたねー。


f:id:A-chi:20120128233440j:image:w360
一匹だけなかなか加わらず。
遊びたいのかあの空気が嫌なのか。


久しぶりに出かけて思ったのは、
見せる工夫がどんどん進んでいるなーということです。
見えなくてもあきらめずに色々なところから覗いて、
動いてなくても辛抱強くつきあって。
そういう楽しみ方を助けてくれます。
だから気長に一日潰すつもりでお出かけすることをお勧めします。
もったいないですもん!冷えちゃったですけどね(苦笑)!