ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

秋を楽しみ写真を練習しようの日。

Ka-chiの「昭和記念公園行こうか。」の一言で
今日は二人でそれぞれカメラを持ち立川へ。
目的は見ごろとなったコスモスです。


f:id:A-chi-family:20121013232044j:image:w360
ピンクのコスモスは盛りを若干過ぎたかなーという感じ。
まだまだ綺麗なのですが、
ちょっと引くと枯れた花がどうしても映りこんできてしまうので
アップしか撮れませんでした。
そしてまあ凄い人の数!凄い高そうなカメラの数々(笑)!


f:id:A-chi-family:20121013232045j:image:w360
みんなの原っぱを挟んで反対側に広がる黄色いコスモスの方が
まだ咲いたばかりのエリアもあって、落ち着いて撮れました。
こちらでも皆さん立派なカメラを構えております。
コンデジは携帯カメラより少ないんじゃないかという(汗)。


f:id:A-chi-family:20121013232046j:image:w360
いささか周りの熱気に押されつつ写真を二人で練習し、
後は運動を兼ねて公園を一周。
どんぐりが鈴なりの木を見つけてきゃーきゃー見ていたら
気づいたら人が増えてました(苦笑)。
しかしいっぱい撮ったのに意外と焦点が狙い通りじゃないな…(涙)。


f:id:A-chi-family:20121013232047j:image:w360
秋ならではと言えば空の雲模様。
時間と共に色々な柄を見せてくれました。
ただコレを写真に撮るのは至難の技ですねえ。
空写真を綺麗に撮れる人がうらやましいです。


というわけで、二人で半日じっくり楽しんできました。
あとは紅葉とクリスマスシーズンに行きたいなと考えております。