ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

恨めしや空の色。

都内は今日明日が花見のピークと聞いて、
今日は近所の桜の名所に行こうと決めてました。



で、午前中はお布団が干せるくらいだったのですが、
次第に雲が出てきまして…。



着いた頃には完全な曇り空。
開花状況もぱっと見ちょっと隙間が目立ち、
満開までもう数日かかりそうな感じ。



花はとても綺麗なのですが、
何せ空の色がアレなので同化してしまい…うーむ。



それでも家族との外食帰り、
夜桜までしっかり見てきました(笑)。
ライトアップはしていないのですが、
街灯や店の明かりで結構楽しめました。


ちなみに去年のピークは4月9日頃だったようです。
多分それで計算したんでしょうねえ、
街中に貼られていたポスターによると
「さくらフェスティバル」4月6-7日開催だそうです。
ど…どうするんだろう…(汗)。