ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

熱々サンシャイン。

2010年(確か)、リニューアル直前に行ってからはや3年、
ようやく新しいサンシャイン水族館へ行ってまいりました!
いやー暑かった。でも楽しかった!


まあ相変わらず狭いですが(そこは仕方ないでしょ)
随分見やすくきれいになっていましたねー。
まだ夏休み前なのでお客も程々、
(様々な年齢層のカップルか、就学前の子ども連ればかり)
展示もショーも、飼育員さんの説明もじっくり楽しんできました。



間近で見られるだけでなく、
あらゆる方向を向いて演技してくれる親切なショーです。



サメを抱いて泳ぐお姉さん。うらやましい…。



「スイミー」が良く理解できます。
魚の集団てちょっと怖いかも…。



壮絶なるご飯タイム。(実際はちゃんと個体確認してからあげてました)
ちなみに識別リングが左羽についてる子は人工保育出身の証。



今日一番のラッキーは、
4月22日生まれのコツメカワウソの赤ちゃん二匹!
あまりの可愛さに写真撮りまくりましたが
やっぱりアクリル板越しは難しかった…(泣)。


全体的にはパフォーマンスタイムまで全部制覇すれば満足ですが、
大人1,800円は葛西と比べるとやっぱり高いなあ(そりゃそうだ)。
・・・と思いましたが、年間パスポートは4,000円。
三回行けば元をとれるすごいシステム(苦笑)。うーんうーん。
でも池袋ってなかなか行かないのよねえ。
ちょっと悩みどころです。