ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

一心不乱。

本当はKa-chiと横浜美術館の「プーシキン展」を観るつもりだったのですが、
木曜定休だと知ったのが
まさに美術館の入り口にたどり着いた時で…おおう(涙)。
ちゃんと事前に確認しましょうね。


思いがけず時間が空いてしまいましたので、
一度行ってみたかったカップヌードルミュージアムへ。
チキンラーメンを初めとする
インスタントラーメンの歴史が勉強できて面白かったです。
また、平日とあって比較的空いており、
マイカップヌードルファクトリーを体験することが出来ました!


もともと絵を得意とするKa-chiと、描くのは好きな私。
カップヌードルの容器を受け取り、説明を受けて、
席に着くやいなやペンを握って迷うことなくお絵かき開始。
ほのぼの描いている周囲を他所に真剣に描きまくりました(笑)。


描き終わったカップを持っていくと、
スタッフのお姉さんが麺、好みのスープ、具材を入れてくれます。
キレイに盛り付けてくれるなーと思っていたら、
「写真、撮ります?」「!!はいっ!」



だから見栄え良く入れてくれたのかー。嬉しいわ。
左がKa-chi、チリトマト。期間限定のウィンナー入り。
右が私、シーフード、一番人気のひょこちゃんナルト入りです。


この後蓋をして、包装、オリジナルパッケージに入れて完成です。
いやー、楽しかった!



こちらが私。



こちらがKa-chi。見事に個性が出ましたねー。
消費期限が一ヶ月と短いのが残念ですが、
その間飾って楽しんで美味しく頂きたいと思います。


ちなみにショップのグッズも面白いです。



お土産に今は店頭販売していない商品の詰め合わせと…



カップヌードルのチャーム。虎娘、食べないでよ。



ちなみにチキンラーメン手作り体験や
(時間要るのと親子連ればかりだったので今回は諦めました)
世界の麺料理を食べられるコーナーもあります。
費用はかかりますが色々参加しないと充分楽しめないと思います。
うーん、上手いな。


と、いうわけで
次回はちゃんと予約して行こうと思います(思うツボ;笑)。