ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

しつこく今年も目指しますよコンプリート! ~②上野動物園 その2

わらわらと出てきたプレーリードッグにびっくりしつつ
次の場所へ移動しようとしたら、ゾウのエリアに人だかりが。


何事?と近づくと…



あの巨体がごろーんと!コレは事故!?事件!?
実は一頭一頭順番に担当飼育員の指示で横になり、
竹ぼうきでホコリを掃ってもらっていたのです。



一通り掃いてもらうと立ち上がり、
足の裏も一本一本見せて掃ってもらいます。賢い!



掃除が終わると、飼育員さんからほうきを借りて遊んだり、



中には自分で掃除しちゃうゾウも(笑)。



鼻を上げさせておクチのチェック。
もちろんご褒美の果物が準備されています。



そして全部終わったと思いきや、極めつけがこれ!
奥でごそごそ何しているんだろうと思ったらこのゾウ列車ですよ!
このまま二周回って歓声をあびていました。



最後はちゃんとご挨拶。もちろんバナナ付き。
いやー、今は単に世話するだけじゃなくて
こんなサービスもするんですねえ。


あまりのインパクトに、
帰り道ゾウの話しかしないKa-chiと私でした(苦笑)。
これだから動物園めぐりはやめられません。