ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

日本橋で食い倒す。

毎年一度はRu-chiと二人飲みを企画しているのですが、
今年はRu-chiのリクエストで予約必須の人気店、
博多もつ鍋のやまやへ行って来ました!

また飲んじゃってから撮る(苦笑)。
軽く食べようと思ってぱりぱりキャベツを頼んだら
想像以上に量が多くて焦る(笑)。

キャベツでお腹が埋まってしまいそうなので
肉モノは可愛い一口サイズの鉄鍋餃子に。
皮も具も味しっかりしていて美味しかった!

飲み屋で絶対頼むだし巻き玉子は明太子入り。
明太子とバランスをとるためか玉子部分はかなり甘かったなあ。

そして来ましたメインのもつ鍋!実は初めて食べるもつ鍋!
味噌ベースですがニンニクも入ってかなり濃厚でした。
肝心のもつは甘いし柔らかいしこれは人気出ますわ。
しっかりちゃんぽんも頼んでお腹ぱんぱんになりました(笑)。

土曜の夜だから多少は空いてるかと思いましたが
来店時からすでに予約でいっぱいと言われていて、
早く予約しといて本当に正解でした。
Ru-chiも気に入ってくれたので、また行きましょうね。