ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

箱根旅行2回目②。

さて、待ち合わせ場所は星の王子さまミュージアム
実は初めてなんですよ。
折角なので前日にウン十年ぶりに本を読み直したのですが…
…これ、本当に子ども向け?良く読んだな自分。
(多分理解できないとこは飛ばし読みしてたものと思われます)

建物といいお庭といい、雰囲気ばっちりで撮影向けだなー。
展示室は星の王子さまと言うより、
作者のサンテグジュペリの生涯を写真で追っていく感じです。
もちろん星の王子さまの解説もありますよ。
キツネって…フェネックの事だったのね!(←初めて知った)

でも、今回の目的はこちら。
最近友達と遊んでいる謎解きゲーム!
わざわざ箱根まで行ってやるか、って感じですが(苦笑)、
美術館の中を回りながらヒント探して解いて行くので
より館内が楽しめましたよ。

今回は時間内で皆無事ゴール。
その後は宿へ向かい、温泉と食事とおしゃべりで盛り上がりました。

次の日もお天気が良く、
友達が皆実は箱根が超久しぶり、との事だったので
大涌谷に寄って来ました。
相変わらず煙が凄くて友達はおおー、となってましたが
ススキが揺れているあたりは秋でしたねえ。

こうなったらとことん定番だ!と言う事で(笑)、
昼ごはんは(実は私も一度しか行ったことが無い)お蕎麦のはつ花へ。
やっぱり並びましたが、変わらず美味しかったです。

帰りは座席も快適な白いロマンスカーで。
展望席、楽しそうだったなあ。

たまには友達同士もいいもんでしたよ!