ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

花を求めてあっちへこっちへ。

大型連休後半戦は、
まず両親とくらやみ祭で盛り上がる大国魂神社へ行って参りました。



新しい門もようやく周りになじんできた感じ。



大太鼓を車に乗せる作業中。ちょっとのズレもNGらしく時間かかってました。


あ、でも本当の目的はお祭り中の植木市で庭に植える花を探すこと。
しかし欲しかった紫の姫シャガとトケイソウが見当たらず、
Ka-chiの「よし、深大寺へ行こう!」の一言で急遽移動です。



深大寺ではナンジャモンジャノキが満開!
木の下ではコンサートがひらかれ盛り上がってました。


…あ、ナンジャモンジャノキが咲いてると言うことは、
Ka-chiと私の好きなハンカチノキが咲いているのでは?
ということでそのまま神代植物公園へ突撃です。



有名なバラフェスタは来週から、ということで花はさっぱり・・・




と思いきや、モノによっては咲き始めていました。
枯れた花が殆どないのでどこを見ても綺麗です。かえっていいかも!



藤の花もまだまだ頑張っております。
これ、ちょっと変わってるな、と思ったら八重なんですね。



温室も花盛りでしたが、一番インパクトがあったのはカカオの木。
今季は当たりみたいで実が沢山!あ、チョコの匂いはしないです(笑)。



予想通りハンカチノキも見ごろでした。
風で白い花がひらひら飛ぶ様はまさにハンカチ!


ちなみに深大寺近くの植木屋と公園の出店で
目的の花を購入でき、両親も大満足でした。
できればバラフェスタ期間中にまた来たいなあ。