ふれ!ふれ!アメ!アメ!(練習版)

アメショの虎娘姫大暴れ日記(時々ヒト。)

桜のためなら。

土曜は出勤だったので、
日曜は家で過ごすつもりだったのですが…

…桜、この週末が見ごろですって!?
土日と見ごろが一致するなんてなかなかないのに!

と言う訳で、家事手伝いはさっさと終わらせ(苦笑)、
Ka-chiとRu-chiお勧めの所沢航空公園に行くことにしました!

本当に見ごろだったー(嬉)!

入場は無料だし、
とにかく広いから花見客多くてもあまり気にならないし、
何より航空公園言うだけあって空が広い!
とても気持ちいい公園でした。

桜を満喫した後は、所沢航空発祥記念館へ。
何が発祥なのかと思ったら、
日本最初の飛行場がここにあったんですねー(勉強不足)。

お子様も盛り上がる航空機の展示や、

大人(というか私)が盛り上がる管制塔の展示もあり!
(これ、東京航空交通管制部で実際に使われてたそうです)

いやー、面白かった。
流石にお子様が多かったので自制しましたが
シミュレーターとか色々やりたかったなー。

月と桜のツーショットも撮れたし、満足満足。

おまけ。鴨もいますよ。